1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

2019年大活躍のナイキ「エア リアクト エレメント」を締めくくる最後の一足登場!

&GP / 2019年12月22日 7時0分

写真

2019年大活躍のナイキ「エア リアクト エレメント」を締めくくる最後の一足登場!

2019年のランニングシューズのヒット作と言えば「ナイキ エア リアクト エレメント」です! 普通のスニーカーのソールは、気泡を閉じ込めてクッション性を高めるスポンジ構造のEVA。だけどリアクトソールは、軟質化したプラスチックのようなポリウレタンを使用し耐久性がアップ。その分、EVAと同様のクッショニングを持ちながらも、より一層高い反発力と、その持続性を獲得しています。こちらのソールを流用した「ナイキ エア リアクト プレスト」といった派生モデルも登場したりと、何かと話題となりましたね。

[関連記事]プレスト?リアクト?いえいえハイブリッドな「ナイキ リアクト プレスト」ですよ

そんな「エア リアクト エレメント」に、今年を締めくくる正統な冬向けアップデートモデルが登場しました!

それがコレ! 「ナイキ エア リアクト エレメント 55 PRM」です!

これまではアッパーに通気性の高いファブリックを採用していましたが、本作では表面にエナメルのようにツヤ感のあるコーティングをシームレスに施し、水にも強くなっています。そこにいつもの「エア リアクト エレメント」と同様にグリップ力の高いラバーポッドを採用。足下が悪くなりがちな冬のストリートにも相応しい一足へと仕上げられています!

 

■エナメルのようなツヤのあるブラックが男っぽい!

アッパーはファブリックの表面にエナメルのようなツヤのあるコーティングが施されているので、水に強く汚れが付きにくいのが特徴的。

スウッシュ部分のみマットで伸縮性の高いファブリックに切替えられています。ここがベンチレーションとして機能し、シューズ内のムレを防ぎます。

ソールは言わずもがなのリアクトソールを搭載。ポリウレタンを使用し耐久性が高いので、弾むような高反発性を持続してくれます。

アウトソールにはメリハリを効かせたラバーポッドを採用していて、悪路でも高いグリップ力を発揮してくれます。

*  *  *

ツヤのあるブラックアッパーが、レザーシューズを連想させます。シックな雰囲気なので、スポーツミックスはもちろん、キレイ目なセットアップにもバッチリ! それでいてリアクトソールならではの軽い履き心地だなんて、もう言うことありません。

ナイキ
「エア リアクト エレメント 55 PRM」(1万5400円)

>> NIKE

 

(取材・文/本間 新)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください