1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

角が丸くなっていると手間かかってる感じがするよね

&GP / 2019年12月22日 15時0分

角が丸くなっていると手間かかってる感じがするよね

角が丸くなっていると手間かかってる感じがするよね

名刺やグリーティングカードを受け取ったとき、たまに角が丸くなっているもの見たことありませんか? この「丸さ」は、受け手に「かわいく演出してる」「ひと手間かかっているな」という感じを伝えてくれます。デザイン性や高級感を伝える、ある種の仕掛けにもなっていますよね。

こうした「丸み」を作り出してくれる文房具がコーナーカッター「かどまる」シリーズ。今回は、より高性能な機種「かどまるPRO-NEO」(1480円/税別)がラインナップされました。

サンスター文具の「かどまる」シリーズは、パンチ感覚で簡単にカドをマルくできるコーナーカッター。紙製品はもちろん、ラミネート素材もカットできる抜群の切れ味で、デコレーション制作などのシーンでも人気がある文房具です。用途に合わせて、コーナーサイズを変えられます(S:3mm/M:5mm/L:8mm)。

今回新たに登場した「かどまるPRO-NEO」には、3つのポイントがあります。まずは、新しく採用した2段式テコの原理によって、カットする際の握る力が約50%に軽減。より、軽い力でカットできるようになっています。

ふたつ目はカットできる最大の厚みが0.2mmから0.4mmへアップしたこと。コピー用紙約3枚から約5枚まで一度にカットできるようになっています。

3つ目は独自のスライドカット構造で、一般のクラフトパンチでは切れない厚口ラミネートフィルム(200ミクロン)もラクに切れるほどパワフルになっています。

「軽い力で、一度にたくさん切れる」という、シリーズ史上、最も高性能な「かどまる」の誕生です。

>> サンスター「かどまる」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください