1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ランチ後の歯磨きはタブレットで手早く済まそう!

&GP / 2020年4月17日 22時0分

ランチ後の歯磨きはタブレットで手早く済まそう!

ランチ後の歯磨きはタブレットで手早く済まそう!

朝起きてから夜寝るまで、皆さんは1日何回、歯磨きをしていますか。オフィスにいると昼食後の歯磨きを習慣化させていた人も、最近のテレワークや時間差出勤などでタイミングがわからなくなってしまった…という人も。中には、時間の区切りがはっきりつかない仕事なので、歯磨きの時間を取りづらい…という人もいることでしょう。

マスクをつけているのが当たり前になりつつある昨今、口腔ケアや口臭対策が以前に比べておろそかになりがちな人におすすめしたい、手軽で便利な歯磨きグッズをご紹介します。

口の中でかみ砕くだけで簡単に歯磨きができる、世界初! WAKI(シコニン)配合のタブレット型歯磨き粉「C520(シーゴーニーゼロ)」(1300円/税別)が、クラウドファンディング・CAMPFIREでのテスト販売を経て、4月10日より一般発売が開始されました。

「C520」は、ポケットに収まるケース入りのタブレット型歯磨き粉です。テレワークでコーヒーを飲む量が増えてしまった、気軽に気分転換できるものがほしい、マスクをつけていると口臭が気になる…など急激な生活環境の変化にも臨機応変に対応できるスマートな口腔ケアグッズです。

「C520」は、天然由来の成分であるシコニンを分散化したオリジナル原料WAKIを世界で初めて使用した歯磨き粉です。シコニンとアパタイトの効能により、歯を白く、歯垢を除去、口臭を防ぐ、3つの効果が期待できます。

シコニンの主成分である紫根(しこん)は古来より日本を含む東アジアで栽培され、生薬として重用されてきました。シコニンは、創傷治癒、抗アレルギー作用、抗炎症作用などの効果が確認されています。

耳にすることの多いアパタイトとは、歯のエナメル質の97%、骨の65%を占めるリン酸カルシウムの一種です。ホタテ貝由来のアパタイトは、イオン交換による有害物質の吸着効果で、口腔内の虫歯菌などの悪玉菌を吸収除去。歯の汚れや黄ばみ、口臭除去に効果的です。

「C520」の使い方は、タブレットを1粒、手のひらに取り出し、口に含んでかみ砕くだけ。あとは水で口をすすげば歯磨き終了。もちろん、歯ブラシを使ってブラッシングしてもOKです。

歯磨き粉といえばチューブ…というこれまでの常識を覆すタブレット型で、1ケース25粒入り。「使いたくなる歯磨き粉」を目指して開発されたというこの商品。自分磨きのクールな新習慣に、あなたもぜひ、いかがでしょうか。

>> C520

 

文/&GP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください