変幻自在!トート、ショルダー、ハンドバッグになるんです

&GP / 2020年5月29日 12時0分

写真

変幻自在!トート、ショルダー、ハンドバッグになるんです

日常のあらゆるシーンで使用することが多いバッグ。「仕事用はこのバッグで、買い物用はコレ」と使い分けしている人が多いと思われますが、用途や荷物の量に応じてバッグを使い分けるのは意外と面倒なもの。そんな問題を解決してくれるだけでなく、印象までガラリとオシャレに変えてくれる「3WAYデザインバッグ」(1万2380円~ 5月29日現在)が登場します!

クラウドファンディング・Makuakeにてプロジェクト進行中の「3WAYデザインバッグ」は、ショルダーストラップと2種類のハンドルが付属されているため、ひとつのバッグで3つの印象を楽しむことができる優れものです。

大きめの書類を持ち運びたいときなどは、手持ちのハンドルを使用すればスタイリッシュなハンドバッグへ変化。縦幅約41cmのビッグサイズなので書類を折り曲げずに収納でき、性別や年齢を選ばないシンプルなデザインは、さまざまシーンで対応できます。

荷物が多いときなどは肩掛けのハンドルに取り替えれば、大きな荷物を肩に掛けて持ち運びができるのでとっても楽チン。荷物が多くなりがちな旅行や、通学などでも使用することができそうです。

ちょっとしたお出掛けなどで使用したいときは、ハンドバッグを折り畳み、ショルダーストラップを取り付ければオシャレなショルダーに大変身。コンパクトサイズながらマチが大きく確保されているので、収納力を十分に確保できます。ショルダーストラップの長さは自由に調整できるので、ファッションに合わせて印象を変えることもできます。

バッグの大きさは横幅37cm☓縦幅41cmのビッグサイズでマチは約9cmあり、最大で13リットルの収納が可能(耐荷重量約10kg)となっています。大容量ながら細かな収納に便利なポケットが複数あるので、外出時の必需品となるスマホやメガネ、雑誌類やノートパソコンなども難なく収納。プライバシー保護に特化したファスナー式の隠れポケットが備えられているので、大切な貴重品などを収納できます。

素材には大人気の牛革と帆布が使われているので耐久性抜群。摩擦や汚れに強い帆布と、使えば使うほど味わい深くなる牛革が、愛着と同時に深みをもたせてくれます。型のデザインから加工、縫製に至るまですべてが職人による手作業なので、手作りならでは魅力を感じられます。

用途に合わせて形を変えることで、さまざまなシーンで活用することができる「3WAYデザインバッグ」。5月29日現在、1個1万2380円から支援受付中。他にも2個セットや4個セットのコースも用意されています。また、ベジタブルタンドレザー製のオリジナルキーケースをセットにした、クラウドファンディング限定特別にも注目です!

 

>> Makuake

文/&GP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング