1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

LINEスタンプ感覚!?レトロシールで遊び心をプラスしよう

&GP / 2020年5月29日 11時30分

写真

LINEスタンプ感覚!?レトロシールで遊び心をプラスしよう

文具・雑貨メーカー・ハイタイドの人気ブランド「ニューレトロ」。「おどうぐばこ」「運動着袋」など、かつて誰もが手にしたことのある日常アイテムを、懐かしくて新しいレトロ雑貨として販売するあのブランドから、新商品が登場しました。

使いやすさとユニークさに溢れた「みんなのシール」新作7柄と、メモや手紙、お土産のお菓子などを入れて渡せる「おすそわけ袋」の2種。直接、人と会う機会が少なくなりがちな今だからこそ、ぬくもり感のあるアナロググッズに癒しと需要のポイントがありそうです。

「小学生じゃあるまいし、いい大人がシールだなんて…」そんな固いこと言わずに、ちょっとこの「みんなのシール」(176円)見てください。ゆるかわでありながら、あきらかに子ども向けとしては作られていないという意図。

チョココロネ、豆腐、肉、餃子…業務用にしか見えないような食品シールや、万歳、一言、指差しや、ゆるすぎる絵面の喜怒哀楽顔など「どうやって使ったらいいの?」と考えさせられる点も洒落が利いていてオツな感じ。

▲「万歳」

▲「指差し」

▲「一言」

▲「喜怒哀楽顔」

▲「スニーカー」

▲「豆腐」

▲「チョココロネ」

最近、人と会う機会が減ってスケジュール帳がスカスカ…という人。こんなシールを使って手帳をデコったり、職場のメモやカレンダーなどに貼ってみるのはいかがですか。新作7柄が加わった全19柄が、あなたの気持ちを代弁したり、手帳をにぎやかに盛り上げてくれますよ。

最近、希薄になりつつある人と人との距離を、いい感じに埋めてくれそうな便利グッズも登場。ちょっとした手土産やメモ、手紙などを入れるのに重宝するA6サイズの「おすそわけ袋」(10枚入り385円)は、バリエーション豊かな全6柄展開。表面がツルツルで内側はザラザラ、中身がうっすらと透ける薄手の平袋です。

しばらくぶりに会う会社の同僚に「おすそわけ袋」に入れたお菓子のひとつでも配れば、ギスギスしがちな雰囲気も一気に解消。こんな時だからこそ、クスっと笑えるユーモアが必要なのかもしれません。

▲あんぱん

▲「りんご」

▲「文房具」

▲「朝食」

▲「おすそけ」

▲「ビキニ」

「みんなのシール」のパッケージサイズはW90×H136×D0.5mm。新柄は、「万歳」「指差し」「一言」「喜怒哀楽顔」「スニーカー」「豆腐」「チョココロネ」の全7柄。※柄によって1シートに入っている数は異なります(9~35ピース)

「おすそわけ袋」のサイズは、W125×H190×D1mm。「あんぱん」「りんご」「文房具」「朝食」「お裾分け」「ビキニ」の全6柄です。

直接、人に会って話す機会がグッと減っている今だからこそ、アナログ特有のぬくもりあるアイテムを上手に活用してみてはいかがでしょうか。

 

>> ハイタイド

文/&GP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください