薄型のビジネスツールを持ち運ぶなら、それを入れるバッグも薄くないとね

&GP / 2020年6月2日 7時30分

写真

薄型のビジネスツールを持ち運ぶなら、それを入れるバッグも薄くないとね

ノートパソコンやタブレットなどのビジネスツールの薄型・軽量化に伴い、バッグにもスマートさが求められる時代。とくに、最低限の荷物だけで行動したいという人には、かさ張るビジネスバッグは煩わしく感じられるのではないでしょうか。

「HAKU」(1万6800円〜 6月2日現在)は、なんと厚さたったの4mmという、スマートフォン以上の薄さを実現したレザーバッグ。薄くて軽いのに、必要なものはしっかりと収納できるという画期的なアイテムなんです。

“とにかく薄く、スマートなバッグ”をコンセプトに、外観や機能、素材にこだわって作られた「HAKU」。厚みわずか4mm、重さ360gという前代未聞のスマートさを実現しています。

見た目はスリムなのに、意外と収納力もあるんです。ノートパソコン、スマートフォン、ペンケース、クリアファイルなど、ビジネスシーンに欠かせない最低限のものはしっかり収納可能!

主素材には耐久性に優れており、傷や汚れにも強い“BBGレザー”を採用。BBGとは“Baseball glove”の略で、野球やボクシングなどをする際、使用する手袋に使われています。BBGレザーは厚く丈夫でスクラッチに強く、それでいて軽量なため持ち運びには最適です。

また、ステッチには耐久性と強度に優れたドイツ産のセラフィル糸が使用し、丈夫な仕上がりに。裏地には、ポリエステル製防水生地が施されています。

カラーはダークグレー、ブラウン、ブラック、バーガンディの4色。どれも革の色合いとステッチのコントラストがクラシカルな雰囲気に仕上がっています。ビジネスシーンはもちろん、大人の休日バッグとしても活躍してくれるはず!

 

>> HMYイノベーション「HAKU」

文/&GP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング