魚焼きグリルを有効活用!庫内を汚さず焼き料理や蒸し料理ができますよ

&GP / 2020年6月24日 15時0分

写真

魚焼きグリルを有効活用!庫内を汚さず焼き料理や蒸し料理ができますよ

ほとんどのガスコンロについている“魚焼きグリル”。使ったことありますか?「洗う手間やニオイを考えると、わざわざ家で魚を焼かなくてもいいかな…」なんて思う人も多いのでは。そう…“魚焼きグリル”という名前の通り、他に用途が思い浮かばないのがこのスペース(“焼きナス”はきれいに焼けますよ)を本格オーブン調理器に変身させてくれる便利グッズが登場しました。これは、使ってみる価値ありそうです。

ビタクラフトの「グリルイングリル」(9900円)は、魚焼きグリルやオーブントースターなどを有効活用し、庫内を一切汚さずに手軽なオーブンとして使える、新感覚の調理器具です。 魚はもちろん、肉や野菜も手間をかけずに本格オーブン調理が楽しめます。

魚焼きグリルって、実はオーブンよりも短時間で庫内が高温になる、とても便利な熱源です。だからここを使わない手はない! ということで開発された「グリルイングリル」。これがあれば、空いたコンロで他の調理が進められるので、 忙しい時の時短調理にも活躍します。

無水・無油調理を基本とする健康調理を提唱するアメリカ生まれの調理器具メーカー “ビタクラフト”が、この製品のために開発したのがステンレス+アルミの新5層構造。本体だけでなくフタにも使用し、優れた密閉性を保ち、360度全面から熱を均一にじっくりと伝えてくれるので、短時間で理想的な焼き上がりを実現します。

そのまま使うと高温で水分が逃げてしまい、パサつきやすくなる魚焼きグリルも、「グリルイングリル」を使えば食材の水分や旨みを閉じ込め、理想的な蒸し焼きを実現。お肉はしっとりジューシーに、魚はふっくら、野菜は素材本来の味が引き出され、シンプルな味付けでもうま味が引き出されます。

サイズは、W26.5×H4.5×D18.5cm(フタを含む外寸)。魚焼きグリル(ガス・IHともに可)はもちろん、ガスコンロやIHクッキングヒーター、 オーブントースターなど、さまざまな熱源での使用が可能です。魚焼きグリル同様、普段は、パンを焼くためにしか使わないオーブントースターも、あっという間にオーブン調理器に大変身。これは便利です。

「メニューが思い浮かばないなぁ」という人もご安心を。手間をかけずに本格オーブン調理ができるビタクラフト監修のオリジナルレシピブック(全20レシピ)が付属します。魚焼きグリルやオーブントースターを有効活用して、時短調理を美味しく楽しんでみませんか。

 

>> ビタクラフト「グリルイングリル」

文/&GP

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング