1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

iPhoneとAirPodsが同時にワイヤレス充電できるって!

&GP / 2020年8月3日 6時30分

写真

iPhoneとAirPodsが同時にワイヤレス充電できるって!

コンセント周りで充電コードがジャングルのようになっている人もいるのでは? 2台同時にワイヤレスで充電できるアイテムがあれば、充電コード周りがもっとスッキリするかも!

オウルテックから発売された「OWL-QI10W2Q18W」(参考価格:5780円)は、2台同時に急速充電できるQiワイヤレス充電器。置くだけでiPhoneやワイヤレスイヤホンなどが同時に充電できちゃいます!

「OWL-QI10W2Q18W」は、最大10Wのワイヤレス急速充電に対応したQi(チー)規格認定のワイヤレス充電器。特徴は、機器を載せる給電部の形状。W179.3×D85×H8.5mmと横に長い形をしているので、スマートフォンや完全ワイヤレスイヤホンなど、Qi充電に対応したデバイスを2台同時に充電できるのです。

Quick Charge 3.0対応のAC充電器が付属しているので、組み合わせると、最大10Wのワイヤレス急速充電が可能。Quick Charge非対応機種と比較した場合、約4倍もの速度で充電でき、大幅に充電時間を短縮できます。

また、iPhoneの7.5W急速充電にも対応しており、iPhone 8以降のQi対応機種であれば、最大7.5Wで充電が可能です。

 

本体のサイド部分には、LEDインジケータを備えており、充電状態をひと目で確認できます。これがあるとないとでは、意外と使い勝手が違って来るんですよね!

カラーはブラックとホワイトの2色展開。毎回端末に充電ケーブルを抜き差しするストレスから解放してくれるだけでなく、2台同時に充電できるワイヤレス充電器、電子機器周りをさらに快適にしてくれそうです。

>> オウルテック「OWL-QI10W2Q18Wシリーズ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ワイヤレス充電器に最適な素材「グラフェン」で充電が高効率に!
◆往年のゲーム機たちがワイヤレス充電器として復活! 
◆機能性ノートここに極まれり!ワイヤレス充電ができるんです 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください