待ってた!「5枚刃ラムダッシュ」に風呂剃り対応モデルが登場!

&GP / 2020年8月9日 22時0分

写真

待ってた!「5枚刃ラムダッシュ」に風呂剃り対応モデルが登場!

出勤前の忙しい朝にチャチャっとシャワー。ついでにヒゲを剃れたら、かなりの時間短縮になりますよね。パナソニックのメンズシェーバー「5枚刃ラムダッシュ」シリーズに、待望のお風呂でも使えるタイプを含めた6モデルが仲間入り。その性能を紹介します。

▲「ES-LV9FX」

「5枚刃ラムダッシュ」は、寝ているヒゲを効率的に捉えるスリムコームスリット刃を有する “5枚刃システム”、ヒゲの濃さに応じてパワーを自動制御する“ラムダッシュAI”、毎分約14000ストロークの “リニアモーター駆動”、顔の凹凸にしっかりフィットする“5Dアクティブサスペンション”など、多くのテクノロジーを集結した電動シェーバー。剃り残しなくヒゲをしっかりとらえて、それでいて肌にやさしい剃り心地が持ち味です。

今回、新たにラインナップされたのは、“お風呂でも剃れるタイプ(ES-LV7T/ES-LV5T)”と“充電中でも剃れるタイプ(ES-LV9FX/ES-LV9F/ES-LV7F/ES-LV5F)”の全6モデル。

▲「ES-LV5T」

お風呂でも剃れるタイプは、IPX7基準の防水機能を備えており、充電中は電源が入らない安全設計。シェービングフォームやジェルを使うこともでき、洗顔した流れでそのままヒゲも剃れます。一方、充電中でも剃れるタイプは、水に濡れる環境では使用できませんが、充電切れでも電源コードをつないだまま使えます。

▲「ES-LV7F」と全自動洗浄充電器

どちらのタイプにも、シェーバーを清潔に保ってくれる全自動洗浄充電器付きのモデルあり。また、充電中でも剃れるタイプには、グリップを握るだけでロックを解除できる“スマートロック機能”や、10段階で充電残量を表示する“マルチ機能表示”を搭載したトップグレードモデルも登場します。

新たな機能として注目なのは“3分クイックチャージ”。充電がゼロになっても、約3分の急速充電で1回分(約3分)の使用が可能に。これなら充電し忘れてしまっても、歯を磨いている間に充電はバッチリ。

全機種とも10月1日発売予定で、値段はオープン価格。テレワークが増えても、身だしなみはしっかり整えておきたいですよね。

>> パナソニック「メンズシェーバー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「ヒゲセンサー」が濃さを検知!肌にやさしい5枚刃ラムダッシュ 
◆風呂剃り可!寝ヒゲも起こす3枚刃ラムダッシュで春はシャキッと肌ケア!
◆最新「5枚刃ラムダッシュ」限定モデルを体験できる豪華ラウンジがスゴかった!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング