New Balance × BRIEFINGが生み出した新色ダークグレーを纏うバッグに注目!

&GP / 2020年10月11日 17時0分

写真

New Balance × BRIEFINGが生み出した新色ダークグレーを纏うバッグに注目!

New Balance(ニューバランス)といえばグレー、BRIEFING(ブリーフィング)といえばブラック。この2つのブランドカラーが融合し、実にクールな“ダークグレー”のアイテムが誕生しました! グレーとブラックの魅力を掛け合わせた、絶妙なバランスのオリジナルカラーをベースにした新しいアイテムは全3種類。どれも、摩耗や引き裂きに強い高機能素材エアバリスティックナイロンを採用しており、BRIEFINGの特徴であるタフさもちろん備えています。初のWネームタグにも注目です。

New BalanceとBRIEFINGという人気の2ブランドのコラボによって誕生した“ダークグレー”をベースにした、バックパック、トート、サコッシュの3アイテムがリリースされました。

「NB CLOUD 2WAY PACK」(4万2900円)は、バックパックとしてはもちろん、上部と側部のハンドルで縦にも横にも手持ちできる2WAY仕様。スマートなデザインですが、PC収納ポケットのほか7つものジップポケットを搭載し、収納力バツグン。メイン開口部はスーツケースのようにパカッと180度開くので、荷物の出し入れもラクラク。背面には蒸れにくいメッシュ素材を使用しています。

BRIEFINGの人気大容量トートがベースの「NB CLOUD GYM WIRE」(3万6300円)は、上部にヒミツが。天蓋を閉めればバケツ型にもなるんです。この天蓋は、中に落とせばポケットとして使える仕様で、その際はスナップボタンで開口部を留められます。背面にはキャリーハンドルに取り付けられる面ファスナーを装備しているので、旅行に持って行くのにも最適です。

3アイテム目は、「NB CLOUD SACOCHE」(1万3200円)。コンパクトながら、しっかりとマチがあり、内部には5つのオープンポケットも備えています。“ちょっとそこまで”のお出かけから、旅行、フェスの際まで大活躍してくれそう。

さらに注目は、ニューバランスとブリーフィング初のWネームタグ。両ブランドのロゴカラーである“赤”を使った特別仕様のネームタグは、随所にあしらわれた赤いステッチと共にデザインのアクセントにもなっています。

3アイテムとも11月中旬発売予定ですが、ニューバランス公式オンラインストア、BRIEFING OFFICIAL SITEで先行予約中です。

>> BRIEFING

>> New Balance

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆この雰囲気たまらん!KELTYの定番5モデルがミリタリーライクに変身!
◆吉田カバンの名作デイパックはミリタリーなデザインがいま見ても新鮮!
◆薄マチで機能的でレザーでミニマル!これぞ大人の通勤リュックです

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング