1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

コイル位置がズレて充電できてない問題をマグネットで解決!

&GP / 2020年10月18日 20時0分

写真

コイル位置がズレて充電できてない問題をマグネットで解決!

ポンと置くだけでスマホに充電ができる便利なワイヤレス充電。ですが、便利がゆえに油断していて、たまに「あれ? 充電できてない⁉」なんてこともあったりませんか? 最初はきちんと置いていたのに、メールや着信でスマホが振動したことによって位置がズレてしまい、充電できなくなった、というパターンも多いようです。
そこで登場したのが、Mpow(エムパウ)の、新型iPhoneに対応するワイヤレスチャージャー。マグネットの力で、常にベストなポジションに導いてくれます。

ついに発表されたiPhone 12シリーズには、背面にワイヤレス充電の位置を調整するべくマグネットが実装される予定だそうで、その新機能に対応したのがMpowのワイヤレスチャージャーです。

このワイヤレスチャージャー本体には、新型iPhoneの構造と同じく、内部の給電を行うコイル部の周囲にリング状にマグネット機構を配置。このマグネット同士がしっかりと引き合うことで、ワイヤレス充電に最適なポジションで自然と貼りつくという仕組みです。

これなら「微妙にズレていて充電できてない!」という惨事を防ぎ、ストレスのないワイヤレス充電ができそうです。さらにこのマグネット機構には、磁力によるスマホへの影響を防止する特殊な処理を施しているため、安心・安全に充電することができます。

また、ワイヤレス充電時はスマホを操作できないという難点がありましたが、マグネットで貼りつく仕組みのこのワイヤレスチャージャーなら、充電しながらスマホを使うことができるというメリットも。充電しながら持ったときに邪魔にならないよう、スリムな設計になっているのもポイントです。

接続コネクタはUSB Type-Cを採用しており、USB Type-CタイプのACアダプタやパソコンなどと接続が可能。

カラーはブラックベースとホワイトの2色をラインナップし、全国の家電量販店や各ECサイトなどで12月の発売を予定しているそうですが、発売日や価格、正式名称などの詳しい情報は、今後、発表されるそう。新型iPhoneをゲットするつもりなら、この新型ガジェットの追加情報も見逃せませんね。

>> Mpow JAPAN

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ACとモバイルバッテリー持ち歩いてるならこれ1つでOKですよ 
◆モバイルバッテリーとAC充電器が究極ミックス!もう充電に困りません 
◆あと何%?残量表示付きモバイルバッテリーで充電忘れを防ごう

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください