1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

手のひらサイズで持ち運びやすしカラビナフック型がいいね!

&GP / 2021年1月31日 22時0分

写真

手のひらサイズで持ち運びやすしカラビナフック型がいいね!

カラフルでキュートなポータブルスピーカーで人気のJBLから、人気の「CLIP」シリーズに新作が仲間入りします! 1月29日に発売される「CLIP4」(6480円)は、コンパクトさは維持しつつ、持ち運びに便利なデザインに一新。カラビナフック付きで、どこにでも引っ掛けて持ち運べる小型スピーカーになっています。これは家の中からアウトドアまで重宝しそうですね。

ビルトインになったカラビナは「CLIP」シリーズの特徴のひとつ。そのカラビナの構造の一部をリニューアル。開口部を拡大し、突起の先端も丸みを帯びた形状にして、より開閉しやすく、より取り付けやすい仕様にしています。

さらにボディを円形から楕円形に変更したことで、手のひらに収まりやすいデザインになっています。パッと握ってデイパックやベルトストラップに引っ掛ければ、外出の準備は完了! どこでもお気に入りの音楽を流せます。

「CLIP」シリーズはもともと防水仕様なので、キッチンやお風呂でも安心して使用できます。さらに今回のリニューアルに伴い防塵機能も追加! IP67に準拠し、砂埃が気になる場所でも安心して使えます。そして充電端子(USB Type-C)も防水・防塵対応なので、汚れたら丸洗いもOK

ボディの背面には滑り止めのグリップがあり、傾斜があるところに置いても転がりにくいのも、さり気なく安心感がアップします。外出先に持って出るには最強の相棒ですね。

もちろん音にもこだわっています。「CLIP4」には、JBL独自の40mm径フルレンジスピーカーユニット、パッシブラジエーターを搭載。そして独自開発のデジタル信号処理技術で、アンプ出力を50%アップさせました。たった239gという小型ボディにも関わらず、お気に入りの音楽を豊かな音質で再生します。

約3時間の充電で、最大約10時間のワイヤレス連続再生が可能です。外出先はもちろん、おうちトレーニングや料理、テレワークのお供にも、1日中活躍してくれますね。

ブラック、 ブルー、 レッド、 ホワイト、 オレンジ、 ピンクと6色で展開し、ファッションに合わせて選べるところも、さすがJBL。アクセサリーのようにバッグに引っ掛けて、好きな音楽をイイ音で持ち運びましょう!

>> JBL

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆これはもう“ゲーミング完全ワイヤレス”!4980円で最新機能満載ってハイコスパすぎ! 
◆自動耳検知機能もついてハイコスパな完全ワイヤレス 
◆冴羽獠がオリジナルの操作音や時報をささやく完全ワイヤレス登場 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング