1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

バッテリーは56000mAh!最大輝度は約1300ルーメン!とにかくすごいLEDランタンです

&GP / 2021年4月23日 11時0分

写真

バッテリーは56000mAh!最大輝度は約1300ルーメン!とにかくすごいLEDランタンです

キャンプやアウトドアシーンで使用するランタン。現在では、燃料がいらず、明るさや色を調節でき、スマホの充電も可能という使い勝手の良さから、LEDランタンが主流となっており、各社からさまざまな用途に応じた新製品が発売されています。

なかでもファミリーや友人など複数人でのキャンプにおすすめなのが、アウトドアブランドLOGOSから発売の「ウルトラパワーストックランタン5600・フルコンプリート」(5万3900円)です。大容量のパワーバンクを搭載しており、スマホ1台を約20回充電できるため、大人数でのキャンプに大活躍します。

「ウルトラパワーストックランタン5600・フルコンプリート」は最大1300ルーメンの高い輝度を持ち、LOGOS史上最強クラスの明るさを誇ります。そのため、暗闇で使用しても十分すぎるほどの明るさを保てます。

さらに最大輝度での連続点灯時間は理論値で20時間ほどと、かなりのスタミナを発揮してくれます。

その秘密は、前述した大容量のパワーバンクにあります。乾電池不要の蓄電池で容量は5万6000mAh。1日6時間ライトを使用したとして、最大55日間(約330時間)点灯できます。また、iPhone1台のバッテリー容量を約2000mAhとして20台充電できる容量です。

USBポートが2口ついているため2台同時充電もでき、ライト使用中でも充電可能です。もちろん、iPadやタブレットも充電可能。ACおよびDC電源用ジャックも背面ポートに備えており、キャンプだけでなく防災用として備えておくのもアリですね。

点灯モードは白色、中間色、暖色の3種類から選べ、さらに10段階で明るさの調節できます。さらに、吊り下げての使用も可能。90度まで5段階で角度調節できるため、照らしたいところを重点的に狙えます。本体には、強力マグネットが付いているため、鉄製のポールや車などにも簡単に取り付けできます。

サイズはおよそ幅12.5×奥行12.5×高さ10cmで、重さは約1.2kgと、大容量の割にはコンパクトで軽量となっています。持ち運び用にライト本体用とアダプタ用の2種類の収納ポーチも付属します。

大容量と明るさを両立させた最強クラスのLEDランタン。アウトドア兼防災用として、1台確保してみてはいかがでしょうか。

>> LOGOS

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆シリコンアームで取り付け自在なソーラーLEDランタンって使い場所が多そう 
◆デスクでも外でも大活躍!ミリタリーテイストなLEDランタンが心暖まる 
◆キャンプでも災害時でも活躍する手回し充電可能なLEDランタン 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング