1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

面倒な毎日の皿洗いは、工事不要な「コンパクト食器洗い乾燥機」で!

&GP / 2021年7月18日 15時0分

写真

面倒な毎日の皿洗いは、工事不要な「コンパクト食器洗い乾燥機」で!

自宅で過ごす時間が増えた人も多い中、暮らしの悩みも増えています。たとえば、食事の後片付け。3食を家で食べるようになった人もいる中、合計3回も皿を洗うのはツラいですよね。そんな皿洗いから解放してくれる、コンパクトな食器洗い乾燥機を導入してはいかがでしょう?

ダイアモンドヘッドから8月上旬に発売される「ROOMMATE コンパクト食器洗い乾燥機 RM-114K」は、コンパクト設計なのに2~4人分の食器がたっぷり入ります。

しかも設置は、使う場所に置くだけ。工事なしで買ったらすぐに使えるのがいいのです。

いつも食器の水切りカゴを置いていた場所にぽんと置けば、すぐに使い始めることができます。本体サイズは幅440×奥行450×高さ458mmとコンパクトタイプなので、通常サイズの流し台の上におさまります。

それなのに内部は広く、約15点の食器が入ります。たとえば、大皿2点、 中皿2点、 小皿2点、 小鉢2点、 茶わん2点、 汁わん2点、 コップ3点を入れた上で、スプーンや箸などの小物も入れられるので、食事が終わったらすべてを入れてスイッチを入れればOK! 洗って乾燥するところまで、みなさんのかわりにやってくれます。

洗浄コースは「念入り」「標準」「ソフト」「お急ぎ」「ガラス食器」の5つで、汚れ具合や食器のタイプなどで選べます。デリケートなガラスの器も「ガラス食器」コースで洗えば安心ですね。12時間のタイマー設定もできます。

▲給水も簡単

シンプルな構造で、給排水も簡単です。給水は、上部の給水口から水を注ぐだけ。排水は、付属のホースを付けて、流しにセットすればOKです。この時、排水ホースが本体よりも下になることだけ気をつけておきましょう。

皿洗いから解放されるだけで、テレワークにおける仕事の効率は確実にアップします。自宅で仕事をする人にとって、こんな即戦力はいないのではないでしょうか。

>> ROOMMATE コンパクト食器洗い乾燥機 RM-114K

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ビールと唐揚げのループが止まらない!ノンフライヤー調理の面白さ 
◆自家製の美味いパンが毎日食べられるって最高だよね! 
◆調理器具もIoT化!自動で火加減や加熱時間を調整してくれるぞ! 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください