1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

空の旅を思い浮かべながらエコなコーヒータイムを楽しんでみませんか?

&GP / 2021年7月28日 15時0分

写真

空の旅を思い浮かべながらエコなコーヒータイムを楽しんでみませんか?

ANAオリジナルの商品や、国内外問わず旅をテーマとした商品を扱う「ANA STORE/ANA ショッピング A-style」から、エコなコーヒータイムを楽しめる2種類のアイテムが新発売!

使わないときには小さく折りたためるシリコンカップ「stojo(ストージョ)」と、電気を使わないコーヒーメーカー「ツイストプレス」(5500円)が、ANAオリジナルのデザインとなって登場しました。

▲「POCKET CUP」

「ストージョ」は、2014年にアメリカ・ニューヨークで誕生したプロダクト。「コーヒーを買うと毎回出る使い捨てカップをやめたいけれど、マイカップは使わないときに邪魔になるし…」という悩みを解決してくれる画期的なアイテムです。

▲「BIGGIE」

飲み終わったらカップを小さく折りたたみ、スリーブをフタの内側に収納すれば、バッグのポケットに収まるほどのコンパクトサイズに! シリコン製のため軽量で、持ち歩きしやすいのもうれしいポイント。

今回ANAのオリジナルとして登場したのは、容量355mlの「POCKET CUP」(2310円)と、470mlの「BIGGIE」(2860円)の2種類。それぞれのカラーラインナップは、ANAの旅客機カラーを思わせるSTEEL(青)とCARBON(灰色)の2色です。

「ストージョ」と同時発売で登場した「ツイストプレス」は、手動による圧力だけで抽出するコーヒーメーカー。英国特許取得済みのツイスト構造により、抽出時の圧力と安定性を向上させ、誰でも簡単にハイクオリティなコーヒーを淹れられるアイテムです。ろ過システムにより、オイルのないすっきりとした味わいを楽しめるのも特徴のひとつ。

電気を使わずにおいしいコーヒーが淹れられるので、キャンプや登山などのアウトドアシーンの使用にも最適。また、構造がシンプルなのでお手入れも簡単で、食洗機の使用が可能なところもうれしいポイントです。

ブラックのボディがクールな「ツイストプレス」にも、ANAのロゴと旅客機が白抜きでデザインされています。飛行機の利用がめっきり減ってしまった今、空の旅を思い浮かべながらコーヒータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

>> ANA ショッピング A-style

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆まるで自宅がカフェみたいに!アイスコーヒーがもっとおいしくなる 
◆スマホ連携できる焙煎機でコーヒー沼にハマってみない? 
◆パーツはステンレス板2枚だけ!シンプルドリッパーでキャンプでも淹れたてコーヒーを! 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください