1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

アウトドアでも使える防水本革ミニ財布って意外となかったかも

&GP / 2021年8月19日 7時0分

アウトドアでも使える防水本革ミニ財布って意外となかったかも

アウトドアでも使える防水本革ミニ財布って意外となかったかも

アウトドアの際に、普段使っている財布とは別のものを用意するというのは、もはや当たり前といっていいほどの定番ムーブ。必要最低限のお金とカード類を収められる小さいサイズで、なおかつカラビナやチェーンを付けて紛失を防げるようになっていれば、安心してアウトドアを楽しむことができるはず。

ライフスタイルブランドのいちばんぼしが、クラウドファンディングサイト・Makuakeにて支援購入プロジェクトを展開している「ゾルゲウォレット」(8800円〜 8月18日現在)は、とことん無駄になる要素を省くことで “軽く・薄く・小さく・便利に” を実現したウォレット。小型&薄型とは思えないほどの高い収納力と扱いやすさは、アウトドア派はもちろんのこと、ミニマリストも大満足すること間違いなしです!

無駄を極限まで省いたシンプル構造により、サイズは10cm×7.5cm×0.3cm、最厚部0.8cm、ウォレット単体の重さも約35gとコンパクト。スーツやパンツのポケット、カバンに入れてもかさばらず、また邪魔にもならない極薄仕様です。それでいながら収納力は驚くほどの高さを実現しており、小銭は16枚、カード類は10枚まで収納できます。

小銭を入れる部分はパカッと大きく開口する取り出しやすい設計で、カード類を収納するポケットは取り出しをアシストするベルト付き。交通系ICカードやタッチ決済対応のクレジットカードは、ポケットから取り出さずにそのまま端末にかざすだけでOKです。

ウォレット本体にスキミング(RFID)防止加工が施されており、機器を介してカードの情報を不正に抜き取る犯罪を未然に防ぎます。

材質は牛革で、クロムなめし(ベジタブルタンニン)加工により薄くて軽く、柔らかな感触と優れた耐久性を備えています。経年変化は控え目ですが、特別なメンテンナンス不要で長期間に渡って使い続けることが可能。

さらに防水加工も施されているので、万が一の水没時やポケットに入れたまま選択してしまっても、革をダメにする心配はありません。カラーはブラック、オフホワイト、ミルクティーの3色が用意されています。

ゾルゲ(ドイツ語で“気遣い”の意)の名が示す通り、抜群の使用感と扱いやすさを備えたウォレット。アウトドア用にするつもりが、いつの間にか日常使いのメイン財布に変わってしまうかもしれませんね。Makuakeでの支援購入受付は9月28日まで、発送は11月末の予定です。

>> ゾルゲウォレット

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆1万円がそのまま入って厚さ6mm!“ミニ”長財布の誕生です
◆AirTagをカード状にすれば財布や名刺入れにも入れられるじゃん!
◆1万円札+αで作ったら長財布もスマホぐらいのコンパクトサイズに!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください