1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

見た目はレトロなエジソン電球!だけどスマート家電だよ

&GP / 2021年10月13日 15時0分

写真

見た目はレトロなエジソン電球!だけどスマート家電だよ

オシャレなインテリア用品店でついつい目を引かれてしまうエジソン電球。温かみのある光を発するレトロなフィラメントは、デザイン的にも美しく、部屋の雰囲気をステキに演出してくれます。

今回、+Style(プラススタイル)より登場したのは、見た目はエジソン電球そっくりでありながら、LEDかつスマホなどと連携するスマート家電機能も搭載した「+Style LEDエジソン電球」(3680円)。最新技術による利便性と、レトロな味わいを同時に享受できる優れモノの電球ですよ。

フィラメントを模した発光部をもつ「+Style LEDエジソン電球」。発光部カバーにはプラスチックではなく、もちろんガラスを採用。取り付けるための口金は一般的なE26のため、ご家庭の幅広い場所に問題なく設置できるはずです。明るさは60W相当で、260度ほどの広い範囲を照射。

通常のエジソン電球はオレンジ色の温かみのある光の色をしていますが、時には白色のクリアな光で過ごしたいと思うシーンもあるはず。この「+Style LEDエジソン電球」なら調色機能も搭載。

しかも、Wi-Fi内蔵のため+Styleアプリを介してスマホから操作が可能。光の色(色温度)を約2700Kの電球色から、約6500Kの昼白色まで調整できるので、「在宅ワークで書類をチェックする時にはクリアな昼白色」、「作業が終わってのリラックスタイムには電球色へ」など、シーンに応じた最適な色味に瞬時に切り替えられます。

アプリではその他にも、明るさの調整、点灯のON/OFF、タイマーやスケジュール設定機能も搭載。遠隔操作やタイマー設定は旅行中の防犯対策などにも役立つことでしょう。

もちろんLEDならではの長寿命も利点で、定格寿命は約2万5000時間。Amazon Alexa、Google HomeなどのAIスピーカーにも対応しているので、音声操作による点灯も可能と、最新家電ならではの利便性を持ちながらも、見た目はアンティーク風で雰囲気たっぷり。

オシャレをとるか、利便性をとるか、なんて悩みはこの「+Style LEDエジソン電球」で解消ですよ。

>> +Style「+Style LEDエジソン電球」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆人感センサーや色調整機能が付いた「スマートLED電球」で何ができるか試してみた
◆ソニーのLED電球スピーカーが防水仕様に!これで屋外でも音と光を楽しめるぞ
◆電球を見守りタイプに変えれば遠くからでも生活の様子が伺えるよね

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング