1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

あっメモする場所がない!だったらiPhone 13のケースにしちゃっていいよ!

&GP / 2021年10月23日 23時0分

写真

あっメモする場所がない!だったらiPhone 13のケースにしちゃっていいよ!

その場でパパッと書き留めておきたいことって、ずっと残しておきたいほどではないけどメモしておかないと忘れてしまうから、ぐらいだったりしますよね。数時間、長くても1日わかればOK。じゃあスマホにメモを残せばと思いますが、スマホにはさまざまな情報があふれていて、メモが埋もれてしまうことも…。じゃあカレンダーのリマインダーにと思いますが、いやもっと手軽にパパッと、そして目立ってくれるのがイイと思ったり…。

じゃあそのメモ、スマホケースに書いちゃえばいいかも。ボールペンでも書けて消せるウエアラブルメモwemoに「iPhone 13用ケースタイプ」および「iPhone 13 Pro用ケースタイプ」(2200円)が登場。常に手にするスマホに書いてあれば、目にすることも増えて、大事な要件も忘れないかも!

2017年に腕に巻けるメモとして登場したwemo。油性ボールペンで書けて、水に濡れても消えることがなく、さらに指で擦ったり消しゴムで消せるという、それまでになかった機能性で話題となりました。その後、機能性はそのままにさまざまなタイプのwemoが登場し、2021年には時代の流れに合わせて抗菌仕様も発売に。今回のiPhone 13/13 Pro用のスマホケースタイプも抗菌になっています。

SIAA(抗菌製品技術協議会)の安全性基準に適した抗菌機能で、ハードコート内に配合した銀イオンがウイルスや細菌の増殖を抑制。抗菌効果の安心もプラスされています(ウイルス増殖抑制機能を有しますが、感染対策を保証するものではありません)。

ケース本体はシリコンやポリカーボネート、ソフトマイクロファイバーによる3層構造で、ケースとしての強度を保持。メモを書いて消せるだけでなく、もちろんケースとしてスマホ本体を衝撃からしっかりガード。

油性ペンで書いても消せる「wemo」の便利さと、常に手元にあるスマホの特性を融合させ誕生した「iPhone 13/Pro用ケースタイプ」。iPhoneシリーズは7/8/SE2、 X/XS、 11/11 Pro、 12/12 Pro用の各種対応(抗菌仕様はiPhone 13/13 Pro用のみ)。カラーはペールグリーンのみです。

>> wemo

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆極細なのに書き心地はガリガリじゃなくサラサラ!これは気持ちイイ!
◆“音”にこだわったボールペンで仕事も勉強もはかどりそう!
◆コクヨのアイデアが詰まったワークツールで上手に書類を活用!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください