1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

寒い冬はIHも対応の卓上無水調理鍋で鍋パーティ!

&GP / 2021年11月6日 15時0分

写真

寒い冬はIHも対応の卓上無水調理鍋で鍋パーティ!

11月に入り、めっきり冷え込むようになりました。鍋がおいしいこれからの季節に、バラエティ豊かなメニューが楽しめる卓上調理器はいかがでしょう?

テスコムより11月19日発売の新製品「テーブルクッキングポット TGP70A」(予想実勢価格:1万4300円)は、これひとつで鍋も焼き肉もたこ焼きもOK、マルチに活用できる卓上電気調理鍋。一見普通のグリル鍋に見えますが、他の製品と差をつけるポイントは意外なところにありました。

食事と調理を同時進行で楽しめる卓上調理器具はいろいろありますが、この「テーブルクッキングポット TGP70A」は無水調理対応の深なべを中心に、焼き肉やたこ焼きなどさまざまな調理が楽しめる電気調理鍋。


専用深なべはオール熱源対応だから、本体にセットして卓上で調理するほか、キッチンのコンロを使った下ごしらえもOK。火力の強いコンロであらかじめ調理しておき、おおよそ火が通ったところで食卓に運んで本体にのせるなんて使い方もアリ。

…なんてさらっとお伝えしましたが、じつは特筆すべき点のひとつがまさにこの部分。本体に付属する専用深なべが、ガスだけではなくIHクッキングヒーターにも対応しているのです。

付属のなべが直火調理に対応するグリル鍋は世に数多ありますが、それはあくまでガスコンロの場合に限った話で、IH調理に対応したモノとなると意外と見つかりにくかったりします。

IH仕様のキッチンを使っている家庭であれば、明確にIH対応を謳ったこの「TGP70A」はかなり頼もしいはず。キッチンのIHクッキングヒーターであらかじめ火を通しておけば卓上では温めるだけでOK、時短調理のおかげで家族を待たせなくて済むのもうれしい。

さらに付属する専用パッキンをフタに装着することで、食材の持つ水分だけで火を通す無水調理にも対応。素材の栄養も滋味も逃すことなく調理できるから、作り慣れた肉じゃがや重ね蒸し、アクアパッツァなども、ひと味違ったおいしさが味わえそうです。


このほか21個のたこ焼きが一度に焼けるたこ焼きプレートや、焼き物調理に最適な溝つきプレートも付属。ホームパーティが楽しいこれからの時期、何かと出番は多そうですね。

>> テスコム「テーブルクッキングポット TGP70A」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スタイリッシュな「STAN.」の自動調理なべでほったらかし調理がはかどる!
◆蓄熱性の高い極厚4.5mm鉄なべでお肉がジューシーに焼き上がる!
◆電気鍋「ちょいなべ」が湯切り&モード切替スイッチ搭載使い易くなったぞ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください