1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

手書き派に!シックな“大人”キャンパスノート

&GP / 2016年6月17日 7時0分

写真

手書き派に!シックな“大人”キャンパスノート

「Campus」の文字に懐かしい学生時代を思い出す、コクヨのキャンパスノート。誰でも一度は手にしたことのあるあの定番ノートに、ビジネスに使える大人バージョンが登場。

方眼、横罫、無地の3バリーエーション

ビジネスの場でノートPC文で文章を綴ることが圧倒的に多いが、それでも頭に浮かんだアイデアを広げたり、資料全体の構成を整理したり、イメージラフを描いたりと、手書きで紙に向かう場面も少なくない。本シリーズはそんなビジネスシーンにぴったりの“大人キャンパス”だ。

SHE23106

罫線・方眼罫・無地の3種類が揃っており、議事録や商談記録には罫線、資料やアイデアの整理なら方眼罫、マインドマップやラフスケッチなどには無地といった使い分けが可能。

SHE23107

SHD25482

SHD25509

サイズはB5の他にA5とA4があり、通常の無線綴じのほかに、折り返して使うのに便利なツインリングもラインナップ。また、方眼罫には1枚ずつ切りとることのできるノートパッドやA7サイズのメモバッドも用意する。

 

罫線は紺色、方眼罫は黒、無地はグレーと、表紙色でひとめで種類を判別できるのもわかりやすく使い分けやすい。価格は罫線270円、方眼罫216円、無地216円(すべてB5サイズ)。
(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください