1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

キャンプで特別な一杯を飲むために!使いやすいハンドミルで挽きたてコーヒーを

&GP / 2021年12月4日 20時0分

写真

キャンプで特別な一杯を飲むために!使いやすいハンドミルで挽きたてコーヒーを

キャンプの朝、清浄な空気の中で一杯のコーヒーを味わうひと時、最高ですよね。時には手早くインスタントコーヒーで済ませてしまうこともありますが、できることならキャンプでも豆からゴリゴリ手挽きして、時間をかけて至福の一杯を楽しみたいものです。

そんなコーヒー好き、アウトドア好きのために、キャンプギアとして作られたコーヒーミル「ハンドコーヒーミル Zebrang」(4950円)がハリオより登場です。

「ハンドコーヒーミル Zebrang」はハンドルをバンド部分に収納できる設計で、サイズは幅15×奥行5.3×高さ19×口径4.6cmとスリムなボディ。本体はクリアな樹脂製なので軽く、なるべく荷物を小さく軽くしたいキャンプ時にもコンパクトに持ち運べます。

実用容量は24gと、コンパクトなボディながらコーヒー2杯分相当の豆を挽くことができます。また豆の挽き目は調節つまみを回すだけで簡単に調節可能。

臼は金属臭がしないセラミック製を採用しており、分解して水洗いが可能。屋外で使用した際の汚れも落とせて衛生的です。

12月1日より、HARIOネットショップおよび全国のアウトドア用品店にて発売中。キャンプの楽しみをさらにもうひとつ増やしてくれるハンドコーヒーミル、ぜひチェックしてみてくださいね。

>> ハリオ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆名作電動コーヒーミル「みるっこ」の猿田彦カラーが限定で登場!
◆コーヒーウエアを美濃焼きでそろえて上質なおうちコーヒーを楽しもう
◆めちゃカッコいい手動のエスプレッソマシンでバリスタ気分が味わえます

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください