1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

充電式だからコンセントの必要なし!家の中どこにでも設置できる薄型センサーライト

&GP / 2022年1月11日 11時0分

写真

充電式だからコンセントの必要なし!家の中どこにでも設置できる薄型センサーライト

これから徐々に日が出ている時間が長くなっていきますが、夜を迎えるのは依然として早く、朝日が照らし始める時間はまだまだ遅め。外出からの帰宅時や起床時に屋内の明かりがパッと点いてくれると、安心感とともにささやかながらも嬉しさを感じますよね。

サンワサプライの直販サイト・サンワダイレクトにて販売中の「USB充電式LEDライト」は、人感センサーを搭載したUSB充電式のライト。常時点灯、手持ちでの使用、マグネットやアタッチメントで壁面等への設置にも対応と、抜群の使い勝手を備えています。

ラインナップは全部で3種類あり、Sサイズ(長さ233×幅40×厚み13mm・重さ約108g)の「800-LED049」(2980円)、Mサイズ(長さ400×幅40×厚み13mm・重さ約169g)の「800-LED050」(3480円)、Lサイズ(長さ600×幅40×厚み13mm・重さ約257g)の「800-LED051」(3980円)を用意。それぞれLED光の色と光の強さが異なっており、設置場所や使用目的などに合わせてチョイスできます。

SサイズはLED点灯色が昼白色で、明るさは約70~130ルーメン。

Mサイズは電球色で点灯し、明るさは約85~270ルーメン。

Lサイズは昼白色で点灯。明るさも約100~350ルーメンと3タイプの中で最も強く発光。

点灯パターンは本体の電源/切替えスイッチで切り替えることができ、常時点灯(周囲の明るさに関係なく常に点灯)、人感+明暗センサー(周囲が暗い場合のみ人の動きを感知して点灯)、人感センサー(周囲の明るさに関係なく人の動きを感知して点灯)を選べます。また、電源/切替えスイッチを長押しすることで光の強さを無段階で調節できます。

付属のマグネット式アタッチメントを取り付けることで、LEDライト本体を着脱自在で設置が可能。アタッチメントは両面テープとネジ止めの2通りで取り付けられるので、倉庫や物置、玄関や廊下、キッチン、ベッドサイドなどなど、場所を選ばずにLEDライト本体を設置することができます。

常時点灯でも蛍光灯と違って熱くならないため、直接手に持って懐中電灯として使えるのも嬉しいポイント。急な停電や災害時でも安心です。

ライト本体への充電は付属のUSケーブルで行い、フル充電までの所要時間はSサイズ(バッテリー容量900mAh)は約2時間30分、Mサイズ(同1500mAh)で約3時間30分、Lサイズ(同2200mAh)で約5時間。本体に備わる丸型のランプが赤点灯(充電中)から消灯に至れば充電完了となります。

レジャーやアウトドアでも大いに活用できる上、防犯用として設置するのにも最適なLEDライト。一家に一台、備えてみてはいかが?

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆超頑丈なLEDライトはクルマで踏んでも水に落としても無問題!
◆停電時に自動で点灯!ランタンにもなるシーリングライトって安心感ある
◆ライト部分を外せばハンディに!着脱可能な学習スタンドが使い勝手良さそう

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください