1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

プロテインも普通のドリンクもOK!収納付きタンブラー、どう使う?

&GP / 2022年1月29日 15時0分

写真

プロテインも普通のドリンクもOK!収納付きタンブラー、どう使う?

仕事の際やワークアウト、趣味のアウトドアやウォーキングに持っていくと便利なマイボトル。自由なタイミングで好きなものを飲めて、温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま飲めるのはもちろん、カフェや自動販売機で飲み物を買うより経済的と、マイボトルを利用している人も多いと思います。

そんなマイボトルに一風変わった収納スペース付きの「メタルシェイク600ml」(4784円~ 1月28日現在)が、スウェーデンのメーカー・MetalShakeから登場。クラウドファンディングサイト・Makuakeにて先行予約受付中です。ボトルと一緒に必要なものが持ち歩ける、アイデアマイボトルです。

振っても逆さまにしても漏れないのがポイントの「メタルシェイク600ml」。特許を取得している蓋部は、漏れ防止の2段ロック機能を搭載し、強く密閉することでバックに入れて持ち歩く時の揺れや、任意の圧力による漏れを防止。思いっきり振っても漏れにくく、圧力によってフタが開かない構造になっているので、炭酸飲料を入れて持ち運ぶこともできます。

本体はステンレス鋼SUS304を内側・外側の両側に贅沢に使用。熱伝導率の低い素材を使うことで、温かい飲み物を長時間温かいまま保温、冷たいものをつめたいまま保冷できる高い耐熱性を実現。また、耐食性にも優れているので、長期間安心して使用できます。

付属の2個のマルチ容器は、マイボトルの使い方を広げるカスタマイズ性が魅力。飲み物のカップとして使うことはもちろん、例えば付属のアイスパックを入れたり、車やジムのキーを入れたりと荷物を少なくしたいときにも活躍します。

さらにプロテインを粉のまま入れておけば、飲む前にシェイクなんてことも可能。粉がダマになるのを防ぐシェイカーネットも付属し、数秒でしっかりシェイクできます。

マルチカップが不要な場合は、本体部分だけ使ってもOK。カラーはクールスチール、ブラックスチール、ブルーグレー、スノーホワイトの4種類。ワークアウトやウォーキングはもちろん、仕事などさまざまなシーンで活躍してくれそうですね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ボトルに注いで15分!水道水がおいしくゴクゴク飲めるぞ
◆お気に入りの炭酸水?それともビール?炭酸を冷たいまま持ち運べるボトルに何入れる?
◆今年の夏はシュワシュワの炭酸をマイボトルに入れて持ち運べるぞ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください