カフェイン苦手なコーヒー好きに。ゴクゴク飲めるブラック!

&GP / 2016年7月1日 6時36分

写真

カフェイン苦手なコーヒー好きに。ゴクゴク飲めるブラック!

カフェインに敏感な人に人気なのが、カフェインレスのコーヒー“デカフェ”。すでにデカフェが浸透している欧米に続き、日本でも多く飲まれるようになってきました。

しかし、まだまだ「デカフェって味が薄そう」「美味しくなさそう」という声も。そんなイメージを覆すべく、サントリーから登場したのが、カフェインレスコーヒー「ボス デカフェブラック」です。

コクと香りはそのまま!

コクのあるブラジル産のコーヒー豆を中心に使用する「ボス デカフェブラック」では、生豆からカフェインを取り除く過程で、香気成分や味の成分はそのままにカフェインのみを除去するプロセスを実現。さらに、自社専用焙煎工場(サンカフェ)で焙煎する過程でも味の成分を逃さない焙煎方法を開発したそう。

BOSS_02

2年という歳月をかけ、カフェインレスでありながらレギュラーコーヒーに勝るとも劣らない、しっかりとしたコーヒーのコクと香りを実現しました。

BOSS_04

本格的な味わいなので、コーヒーを飲みすぎるためカフェイン摂取量を減らしたい、眠る前にもコーヒーを味わいたい、という無類のコーヒー好きにもぴったり。

遠慮なくごくごく飲めるよう、500mlペットボトルでの販売。希望小売価格は139円。

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング