1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

これ便利!付箋タイプの日々のできごとメモが全28種類に

&GP / 2016年7月5日 22時0分

写真

これ便利!付箋タイプの日々のできごとメモが全28種類に

読書やダイエットなど、日々暮らしていく中での趣味や取り組みの記録を手帳などにメモしている人は多いのではないでしょうか。本当に好きなことや、毎日行っていることの記録となると、もしかすると専用のノートを作っているという几帳面な人もいるのでは。

メモする項目を決めて自分だけの記録帳を作りたいけど、どうしても三日坊主になっちゃうんだよね。キレイにメモされた手帳やノートを見ると憧れるんだけど…。

そんな人には、テーマに合わせたフォーマットに日々のできごとを記録できる糊付きメモ「暮らしのキロク」(486円)が便利です。2015年の8月に、趣味から日常のことまで12種類のテーマが発売されましたが、今回新たに16種類が追加されました。

関連記事:パスワードが覚えきれない?大丈夫、1つだけでOKです

自分に合ったテーマが見つかる全28種類

新たに追加されたのはこの16種類。

20160705_kingjim02

たとえばLESSONの場合、<日付><レッスン名><内容><本日のポイント><宿題><次回予定>という項目が設定されています。どれも縦60×横86mmぐらいのサイズなので、A5判やB6判の手帳なら縦に2枚貼れます。

そして利用頻度が高そうな「MONEY」「DREAM」「WORD」「MUSIC」の4種類は、他とテーマの1/2サイズになっています。

もちろん、既に発売されている以下の12種類も継続して販売されます。

・COFFEE
・SWEETS
・RESTAURANT
・BOOK
・SHOPPING
・DIET
・MOVIE
・BABY
・SPORTS
・GIFT
・HANDMADE
・EVENT

20160705_kingjim01

決まった項目に書き込んでいくだけなので、難しいことは考えなくて済むし、常に同じ内容をメモしていくので、のちのち見返して比べることもできます。毎回手帳やノートに線を引くのは面倒だけどキレイにメモしたい、趣味の記録をきちんと付けたいという人にオススメです。

キングジム「暮らしのキロク」>> http://www.kingjim.co.jp/sp/kurashinokiroku/

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください