1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

液だれしない&自動開閉な大容量オイルディスペンサーって理想的!

&GP / 2022年6月24日 11時0分

写真

液だれしない&自動開閉な大容量オイルディスペンサーって理想的!

料理に欠かせない調味料。醤油、みりん、酒、そして油。日々当たり前のように使っていますが、それぞれ液体なのでフタの開け閉めや液だれなど、ちょっと面倒だなって感じたこと、ありませんか?

現在、クラウドファンディングサイトMakuakeで先行販売中の、カナダ生まれのオイルディスペンサー「ZUUTII(ズーティー)」(4060円~ 6月23日現在)は、そんな不満を解決してくれるかも。容器を傾けるだけでフタが自動開閉し、液だれを防ぐ便利機能も搭載しているんです。

容器を傾けると徐々にフタが開き、水平になると完全にフタが展開。注ぎ終えて容器を立てればフタが自動的に閉まるグラビティプルオートキャップを搭載。面倒なフタの開け閉めをしなくても片手でサッと使える手軽さに加えて、液だれを防止する仕組みになっています。

それが、注ぎ口にある受け皿。フタを閉めると、この受け皿が垂れそうになっている液体を回収。そのまま再び容器に戻してくれるので、外側が汚れません。液だれを気にせず片手で使えるので、余計なストレスを感じずに調理できるのはうれしいですね。

オイルディスペンサーなので、料理でよく使うサラダ油やオリーブオイルなどの油類の保存に最適なのですが、醤油やみりん、料理酒、酢、めん汁など、あらゆる液体調味料にも使えます。自動でフタが開閉するので、フタの閉め忘れもなく、調味料の酸化も防ぎます。

サイズはW243×D87×H70mmで大容量の500ml。ディスペンサーの継ぎ足し口は広口タイプなので、じょうごを使わなくてもスムーズに注げます。本体には、透明な耐熱ガラスを使用しているので、調味料の残量がひと目でわかるのはもちろん、食洗機の使用もOK。油汚れもスッキリ洗い落とせるので衛生面でも安心です。

キッチンになじみやすいライトクリーム、 ダークグレーの2色展開。飽きの来ないシンプルなデザインで、キッチンをおしゃれに演出します。

毎日使うものだから、ちょっとしたひと手間を省くことでより快適に。オイルディスペンサー「ZUUTII」を使えば、料理をもっとスマートに楽しめそうです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆このご飯の量でカロリーはどれぐらい?手軽にはかれるキッチンスケールでしっかり健康管理!
◆食材を切ったらサッと横の容器に!アイデアまな板は狭いキッチンに便利そう!
◆キッチンまわりの水ハネを吸うなら雑巾より専用スポンジでどう?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー:参加する
ウィークリー:参加する
マンスリー:参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください