1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ゴールゼロの定番小型LEDランタンに、あらゆるキャンプギアと馴染むグレーが仲間入り

&GP / 2023年11月5日 15時0分

写真

ゴールゼロの定番小型LEDランタンに、あらゆるキャンプギアと馴染むグレーが仲間入り

2008年にアメリカのユタ州で設立され、高性能かつポータブルで拡張性が高いソーラー&バッテリー製品を開発するGoal Zeroより、小型LEDランタン「LIGHTHOUSE micro FLASH(ライト・マイクロ・フラッシュ)」(5280円)の日本別注モデル「グレー」が数量限定で販売を開始しました。

手のひらにすっぽりと収まるコンパクトで使いやすい機能性はそのままに、アウトドアの定番とひとつとなるグレーモデルを追加。他のアウトドアギアと組み合わせやすくなっています。

手のひらに収まるわずか9.3cmの大きさと、重さ68gを実現した「LIGHTHOUSE micro FLASH」は、小型LEDランタンのスタンダード的な存在。非常にコンパクトながら最大150ルーメンの明るさで周囲を照らします。

メインのランタン機能はLEDを4つ点灯する高光量モードと2つが点灯するモード、上部にはフラッシュライト(懐中電灯)機能を備え、ピンポイントで遠方を照らすことも可能になっています。

3つの点灯モードはボタンを押すことで切り替えができ、ボタン長押しで省エネモードにすれば最大170時間使用することが可能。キャンプなどのアウトドアや夜間の散歩用としてはもちろん、災害時の重要な灯りとしても役立ちます。

本体には9.62Whリチウムイオン電池を内蔵し、耐水性に優れた設計はアウトドアの使用に最適。また、本体の下部には折りたたみ式のUSBコネクタを搭載しているので、ケーブルを接続することなく、モバイルバッテリーやPCから約3.5時間で充電が可能。

ランタンなどの基本性能はそのままに、アースカラーを基調とした日本別注のグレーモデルが加わった「LIGHTHOUSE micro FLASH」。電源スイッチもブラックとなり、様々なキャンプギアやインテリアともマッチするモデルです。

>> GOAL ZERO

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆単1~4形の乾電池どれか1本で使用可!「電池がどれでもライト」に残量チェック機能が付いた!
◆1300ルーメンの明るさ×スマホを約5回充電できるロゴスのハイスペックLEDライトが登場!
◆長期保存可能な乾電池があれば「防災用ラジオ&ライト」に手回し充電はたしかにいらないかも

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください