1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

これ男性用下着なんですよ。ヘルスニットから肌触りの良いワッフル素材の"ユニオンスーツ”が登場!

&GP / 2023年11月12日 22時0分

写真

これ男性用下着なんですよ。ヘルスニットから肌触りの良いワッフル素材の"ユニオンスーツ”が登場!

暖かい日が続いたかと思えば急に冷え込む今日このごろ。油断していたらお腹を冷やして体調を崩してしまうなんてこともあります。

ですが、アメリカの老舗デイリーウェアブランド・Healthknit(ヘルスニット)の23AW新アイテムとして登場した「BASIC WAFFLE UNION SUIT」(8690円)を着れば、そんな心配いらないかも。トップスとボトムが一体化したオールインワンの下着なので、お腹が出ることがなく、締め付けもないストレスフリーな着心地なんです。

下着といえば、パンツと肌着というように上下セパレートのものが当たり前ですが、1800年代半ばには、トップスとボトムが一体化した “ユニオンスーツ”と呼ばれる下着が存在したのだそう。

Healthknitでも、1900年の創立当初にはこのユニオンスーツを製造していたそうですが、そんなヘリテージアイテムをこのたびモダンにアップデートした、「BASIC WAFFLE UNION SUIT」という懐かしくも新鮮なアイテムが誕生しました。

素材には、人気定番シリーズのベーシックワッフルを使用。吸水性の高いコットンと速乾性・耐久性に優れるポリエステルを最適な配分の50%50%で混紡した、しなやかで柔らかい素材です。 縫い目がフラットになる4本針のフラットシーマ仕上げで肌当たりもGOOD。

パンツのようにウエストのゴムがないので締め付け感が苦手な人にもぴったりです。全身を包み込むようにソフトフィットする構造でストレスフリーの着心地が癖になりそう。

股の部分は動きを妨げないよう立体的に縫製され、ボタンで開閉できる仕様。 M/L/XLの3サイズ展開で、カラーはレッド×オフとブラック×オフの2種類のボーダーとシンプルなブラックをラインナップしています。

アンダーウェアとしても、ルームウェアとしても活躍しそうな一枚は、何かと重宝しそうです。

>> Healthknit

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ザ・ノース・フェイスの靴下みたいなスリッパで自宅もテント内も飛行機もリラックス!
◆ふんどし装備だからノーパンOK!素材も涼しいステテコで暑い日も快適リラックス
◆どんな姿勢でもフィットする不思議な枕「Keeps ピロークッション」でラクラクリラックス!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください