1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

机の上のゴチャゴチャは卓上パンチングボードできれいスッキリ整理整頓!

&GP / 2023年12月7日 11時0分

写真

机の上のゴチャゴチャは卓上パンチングボードできれいスッキリ整理整頓!

さまざまなガジェットや文具を駆使しながら作業していると、いつまでも片付かないのがデスクの宿命。デスク上ではモノを置く場所が限られているので、なるべくスッキリとさせて作業スペースを確保しておきたいものです。

そこで紹介したいのが、サンコーの卓上パンチングボード「スタンド式「卓上スチール有孔ボード」」(3680円)。パンチングボードとそこへ取り付ける収納ポケットなどがセットになったアイテムで、モノを垂直にスリムに収納できるので、デスク天面の面積を有効活用できます。

パンチングボードというと、スチールラックに取り付けたり、壁面に設置したりするケースもありますが、こちらは卓上タイプ。作業するデスクを移動する際にも、手軽に持ち運べるので、場所に縛られずにパンチングボードの利便性を享受できるメリットがあります。

ボード自体は300×247mmの面積があり、そこへ付属のケーブルフック、トレー、ペン立て、引っ掛けスタンドを好みの位置に配置して使用できます。もちろん市販のパンチングボード用のフックなども活用できるので、収納したい道具にあわせて自由にカスタマイズも可能です。

引っ掛けスタンドは、充電ケーブルを挿した状態のスマホ設置にも対応。ケーブルフックは、デスク上で絡まりがちな充電ケーブルやイヤホンの収納、また鍵を引っ掛けておく用途にも活躍します。

ボード自体がスチール製なので、マグネットでメモを貼り付けられるほか、マグネット式のフックも活用できるなど、汎用性の高さがポイント。

付属のスタンドによる卓上での使用に限らず、厚さ22mmまでの板にひっかけて設置したり、壁に直接取り付けたりしてもOK。ブラックに塗られたデザインは、オフィスのデスクでも違和感がなく、自宅のデスクもスタイリッシュに演出してくれそう。

デスクのゴチャゴチャは、作業効率の低下に影響するもの。パンチングボードで、スッキリとした作業環境を手に入れましょう。

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆1冊だけ収納しても倒れないブックスタンドに雑誌やA4ファイルを収納できる新サイズ登場!
◆事務用キャビネットの引き出し部分を取り出して卓上収納にした感じ。スムーズさが気持ちいいよね
◆置くだけで部屋が秘密基地に変身!プラモデルのライナー風な遊び心満載の壁掛け収納

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください