1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ノズルは注ぎやすいS字ネック!1℃単位で温度調節できるドリップケトルって便利!

&GP / 2024年2月3日 13時0分

写真

ノズルは注ぎやすいS字ネック!1℃単位で温度調節できるドリップケトルって便利!

美味しいコーヒーをドリップするための必需品、ドリップケトル。細くお湯を注げる美しいS字ネックのラインが魅力的です。でもその都度、沸かしたお湯を移し替えて使うのはちょっと面倒。もちろん温度管理も重要だし…。

そんな悩みを解決できる「温度調節機能付きドリップケトル」(9900円)が、mottole(モットル)から登場しました。使いやすさとデザイン性を両立し、細部にまでこだわった見せ置きできるドリップケトルを紹介します。

スイッチONですぐ沸騰。飲みたいときにすぐ飲める電気ケトルのうれしい機能と、インテリアにもなじむ美しさを両立させた理想的なプロダクト、それが「温度調節機能付きドリップケトル」です。キッチンやリビングに置いて、あえてみせたくなるデザインが魅力です。

最大容量はたっぷり0.8L(コーヒーカップ5~6杯分)。細いネックとS字カーブで、コーヒーに欠かせない細やかな湯量の調整が可能です。

ケトル本体が約1kgと軽量設計が施されているので、片手で持ち上げやすく、扱いやすいのもポイント。ドリップ時はゆっくり傾け、しっかり注ぎたい時は大きく傾ければOKです。

このケトルのもうひとつのポイントは、充実した温度設定と保温機能。温度は38~100℃まで1℃単位で設定できるため、低温の白湯や玉露、高温のカップ麺まであらゆるニーズに対応できます。

また、保温時間は10分間隔で設定可能で、最大60分までOK。ドリップ以外の用途でも幅広く使えます。

また沸いたときの温度は液晶ディスプレイに大きく表示されるので、離れた場所からでも見やすく、とても便利。通電時でもディスプレイ表示をOFFにすることも可能です。

空焚き防止機能付きで、お湯が沸くと自動的にスイッチがオフになるなど、安全面への配慮も万全です。

握りやすいグリップと、親指を置くスペース付きで持ち上げやすさがアップ。広口のフタは取り外しもできるので、お手入れも簡単です。

サイズは、W285×D223×H204mm。デイリーユースで使いやすい大きさです。

毎日使うものだから、無駄なく機能的、そしておしゃれなものを選びたい。インテリアを邪魔しない、スタイリッシュなプロダクトが欲しい…そんな人におすすめしたい
mottoleの「温度調節機能付きドリップケトル」。一日を通して快適な暮らしをサポートしてくれそうです。

>> mottole

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆おいしいドリップコーヒーを淹れたいなら温度計付きのケトルを使おう
◆1℃単位でこだわりたい本格派のための電気ケトルがコレスより登場
◆よく使うモノだからこそデザインにはこだわりたい。ヤカンのような電気ケトル「GOYO」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください