1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

街歩きからハイクまで!シャカ初のトレッキングシューズで歩くを楽しく軽やかに!

&GP / 2024年2月23日 11時0分

写真

街歩きからハイクまで!シャカ初のトレッキングシューズで歩くを楽しく軽やかに!

SHAKA(シャカ)といえばスポーツサンダルのイメージの強いブランドでしたが、近年ではそのテクノロジーを活かしたさまざまなシューズも展開しています。

そしてこのたびリリースされたのが、シャカ初のトレッキングシューズ「HIKE PURSE EX(ハイクパースEX)」(2万900円)。履き心地と歩き心地の良さ、そしてデザイン性も兼ね備えた一足です。

最大の特長は、ブランド最上級ラインのEXソールを搭載していること。シャカ史上もっとも軽量かつ優れたクッション性と高いグリップ力を誇るソールは、軽登山やハイキングシーンにぴったりです。

もうひとつの特徴的なディティールが、ミッドカットのアッパーの履き口。通気性のあるメッシュ素材を採用し、コードロックを搭載したリフレクターシューレースで巾着型に仕立てており、脱ぎ履きがしやすい仕様です。

アッパーには、マイクロファイバーやスウェードなどの異素材を表情豊かに組み合わせ、洗練された印象に仕上げています。

シューレースには結ぶ手間のないドローコードを採用。インソールには、包み込むような履き心地が特徴のSHAKA IN-FOAM EXを使用しています。

カラー展開は、ベーシックなブラックと、リネン&トープ、トープ&ブラックの3色展開で2月より順次発売中。


ハイキングはもちろん、キャンプやフェスなどのイベント、街歩き、毎日のウォーキングなど、さまざまなシーンで活躍しそうです。

>> SHAKA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆たくさん歩いても疲れ知らず。お出かけや旅行にはSHAKAのスリッポンを履こう
◆シャカの新作モックは上品顔×アウトドアスペックで街履きに◎
◆ミリタリーカラーがうれしいブリーフィング×シャカコラボ!「チルアウト」がベースだから間違いナシ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください