1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

幅約80cm、最大1100ルーメン!ワイドなLEDライトでデスク全体をしっかり照らそう

&GP / 2024年2月24日 17時0分

写真

幅約80cm、最大1100ルーメン!ワイドなLEDライトでデスク全体をしっかり照らそう

自分のデスクでPC作業や書き物をする際、“もっと明るい環境で作業したい”、“明るさや照明の色を調整したい”、“自分の手の影が気になって集中できない”など、意外と照明に対して気になる点も多いのでは?

そんな問題を解決してくれるLEDライトデスクライト「800-LED080」(1万800円)がサンワダイレクトで発売中。アーム長が長くLED部がフレキシブルに自由に動き、最大1100ルーメンの調色・調光も可能なLEDデスクライトです。

サンワサプライから新たに登場した「800-LED080」は、横幅80cm、最大約1100ルーメンのワイド光源で、デスク全体を幅広く、明るく、自由に照らすことができるLEDデスクライト。

112粒のLEDが手元を均等に照らすので影が出にくく、明るくて広い照明範囲はデュアルモニターにも対応可能です。

ライト本体は省スペースで設置できるクランプ固定なので、スペースを気にすることなく様々なデスクに対応可能。

全長76cmと長いフレキシブルアームは最高72cm、最低23cmと自在に高さを調整できるので、デスクトップサイズからノートPCのモニターまで、見やすい高さで正確に照らします。

ライトの明るさは調整ボタンをタッチすると5段階で調整でき、色温度も色温度調整ボタンで昼白色、白色、中間色、温白色、電球色の5つをシーンによって使い分けが可能に。どちらもそれぞれのボタンを長押しすることで、無段階調光or調色ができます。

電源のON/OFFはライトに手かざしセンサーが付いているので、センサーに手をかざせばカンタンに電源のON/OFFを操作。

また、搭載されている1時間タイマーをセットしてメリハリをつければ、より作業に集中できます。

デスクでPC作業や書き物をしている際に気になる照明の明るさや色、影などをフレキブルアームで調整できるLEDデスクライト「800-LED080」。デスク周りの環境を整えて、作業効率アップを目指してみてはいかがでしょうか。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆まさに一石二鳥。ワイヤレス充電ができるデスクライトってなにげに便利!
◆停電時は自動点灯。普通に見えるデスクライトだけど便利なアイデア満載です
◆テレワーク環境を整えるならデスクライトって重要!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください