1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

温熱、EMS、そして牽引も!電動ネックストレッチャーで首の悩みをセルフケア

&GP / 2024年3月24日 11時0分

写真

温熱、EMS、そして牽引も!電動ネックストレッチャーで首の悩みをセルフケア

本来であれば自然な湾曲を描いているはずの頸椎(首の骨)が、真っ直ぐになった状態を指す“ストレートネック”は、今や現代病ともいわれるほど。スマホやパソコン操作によって首が前にでる姿勢を長時間、取り続けることが原因として挙げられますが、簡単には改善できないのが現状です。

そんな凝り固まった首を15分で整える電動ネックストレッチャー「MYTREX MEDI NECK(マイトレックス メディネック)
」(2万7500円)が美容健康ブランドMYTREXから登場しました。温熱機能で緊張をほぐし、EMS機能で筋肉を緩め、電動牽引機能でストレッチできるネックケア機器。これは期待できそうです。

首は体重の約10%の重さといわれる頭の重みを常に支えているため、負担がかかりやすい部位といわれています。

スマホやパソコンの操作が日常的になり、前かがみの姿勢をとることでストレートネックが増加。頭の重さを分散できなくなり、体にさまざまな不調をきたす慢性的な首こりは深刻な問題となっています。

「MYTREX MEDI NECK」は、“温熱×EMS×牽引”の3つのアプローチで整体師の手技を手軽に体感。まずは本体の上に横たわると“温熱機能”で首を効果的に温め、緊張をほぐしてリフレッシュ。

温度は低温(37~39℃)、中温(38~41℃)、高温(40~43℃)の3段階から選べます。

温まった首の筋肉を刺激し、心地良さに導く“EMS機能”は、独自のテクノロジーにより“たたき・もみ・つまみ”を20段階のレベル調整で再現。

深層筋にまで届くさまざまな周波数のEMSで凝り固まった筋肉を動かし、心地良く刺激します。

仕上げは、温熱やEMSではケアできない骨へアプローチし、首本来の曲線に整える”牽引機能”でスッキリと。

約40度の角度まで牽引可能なダブルエアバック構造が、整体で受ける施術のように首をやさしく上に持ち上げたり、引っ張ったりすることで、自然なアーチへと導きます。

簡単に手元で操作できて、電池や充電が不要な本体一体型リモコン付き。“温熱×EMS×牽引” をボタンひとつで一度にスタートできるシンプルなオートプログラムなので、疲れた時でも煩わしさを感じさせません。気になるサイズは、W450×D233×H110mm、重さ約1.6kg。15分で自動オフされるのでそのまま、ウトウトしてしまっても安心です。

帰宅後やお休み前に、自宅で手軽に首を温め、緩め、ストレッチすることで理想の首に整えられる「MYTREX MEDI NECK」が、快適な毎日をサポートします。

>> MYTREX 

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆首、肩、腰、ふくらはぎ。温めながら揉みほぐす人気マッサージャーが小さくて軽くなりました
◆体を包み込むビーズクッションの中に4つの”もみ玉”が!リラックスついでに体をほぐしちゃえ!
◆小回りが利くボード型マッサージ器で家中どこでも即、リラックス!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください