1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

パスワード管理は“完全オフライン”がベスト。150コード記憶可能な超薄型ツールが登場!

&GP / 2024年4月1日 6時30分

写真

パスワード管理は“完全オフライン”がベスト。150コード記憶可能な超薄型ツールが登場!

日常生活の様々なシーンで使用することが多くなったIDとパスワード。より強固なセキュリティを確保するため、複雑なパスワードを要求されることも多くなり、危険だとは分かってはいても、その煩わしさから同じパスワードを使い回しがち。

“さすがに何十個もパスワードは覚えられない”、“毎回のように初期化して再設定のループから脱出したい…”など、パスワードの管理に困っている人にうれしい、完全オフラインパスワード管理ツール「PIN-Master2.0」(1万980円~ 3月29日現在)が登場。Makuakeにて先行販売中です。

「PIN-Master2.0」は様々なパスワードを一括管理、簡単検索できる、ネット、クラウド、Wi-Fi、IOTなどに繋がない完全オフラインの管理ツール。

大事な個人情報をアナログと同等のセキュリティでしっかりと管理。最大60文字のパスワードを150個記憶します。

記憶させたパスワードはマスターパスワードで保護され、マスターパスワードを3回間違えると自動的にデータを削除して初期化。

デバイス連携型やクラウドの管理ツールとは異なり、ネット環境からのデータ抽出、転送、追跡はできないので、不正ログインによるデータ流出の危機を防ぎます。

マスターパスワードの入力は完全物理ボタンによる入力となっているので、不正ログインツールの使用は不可能。万が一、本体を紛失してしまった場合でも、3回入力をミスすると全データを消去&初期化するので、高セキュリティで大事なパスワードを守ります。

本体は極薄なカードサイズ(クレジットカード約5枚分)と、手帳を持ち歩くよりも遥かに軽量&コンパクトで持ち運びに便利。重さは25gとSSサイズの卵より軽く、ポケットや財布、カードケースに入れて気軽に持ち運びできます。

記憶したパスワードは頭文字検索機能を使用することで探す時間も短縮でき、本体の裏面には日本語で書かれた簡易説明書が記載されているので、外出先でも使い方の確認が可能。

また、前モデルとなる「PIN-Master1.0」と比較して、ディスプレイの視認性アップや文字表示やデータ容量の改良など、様々な部分がバージョンアップされています。

ネット管理の情報漏洩や不正ログインに対する不安、手帳などで管理する際の手間とストレスを排除し、高いセキュリティと使いやすさを実現した「PIN-Master2.0」。様々なシーンで要求されるパスワードの管理に困っている人にはオススメです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆愛車を盗難から守る日本製セキュリティアイテムが登場!
◆「Pacsafe ECO」は素材を一新してよりエコに!ガチガチなセキュリティはそのままです!
◆速度もセキュリティも強化できるOrbi Proのメッシュルーターが1台から導入できるって

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください