1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

愛用のマグにも直接ドリップ。Toffyのお手軽コーヒーメーカーで日々おいしいコーヒーを

&GP / 2024年5月21日 6時0分

写真

愛用のマグにも直接ドリップ。Toffyのお手軽コーヒーメーカーで日々おいしいコーヒーを

自宅でいつでも自分好みのコーヒーでブレイクしたい! そんな人は、1人分だけ淹れられるお手軽なコーヒーメーカーを導入してはどうですか?

ラドンナの「Toffy ダイレクトドリップアロマコーヒーメーカー」(1万1000円)は、毎日の暮らしを彩るブランド・Toffy(トフィー)の新製品。付属のタンブラーはもちろん、愛用のマグにもセットして、ダイレクトにドリップできるんです。

レトロクラシックなデザインがまず目を引く「Toffy ダイレクトドリップアロマコーヒーメーカー」。スッキリしたフォルムで、サイズは約140(W)×300(H)×195(D)mm。高さ調節ができるトレイが付いているので、愛用のマグの高さに合わせて調節して使いましょう。

ハンドドリップのようにコーヒーの粉を蒸らしながら抽出する“間欠抽出”で、ハンドドリップのような香り高いコーヒーに仕上げます。

味わいは3つのモードからセレクトできます。まろやかであっさりした味わいの“マイルド”、苦みと酸味のバランスがとれた“ミディアム”、濃厚でコクの深い味わいの“ストロング”から、好みのボタンを押すだけの簡単操作です。

付属のタンブラーは320mlのたっぷりサイズ。口径が広いので氷が入れやすく、アイスコーヒーなどの冷たい飲み物にもぴったりです。持ち運びに便利なふた付きなので、好みのコーヒーをオフィスに持っていくこともできますね。

真空断熱構造で、淹れたコーヒーをしっかり保温します。もちろん冷たいドリンクを入れれば、冷たさを長時間キープ。ドリンクをいつでも飲み頃で楽しめます。

内側にセラミック加工を施し、撥水性が良く、汚れが付きにくいのもポイント。コーヒーのにおい移りも気にせず使えます。

カラーはリッチブラックとグレージュの2色展開で、キッチンでも映えそう。飲みたいときに、飲みたい分だけ淹れて、いつでも手軽においしいコーヒーを楽しんじゃいましょう!

>> ラドンナ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆本格的な水出しコーヒーを手軽にたっぷり楽しみたいなら断熱ボトル付きブリュワーはいかが?
◆シロカの全自動コーヒーメーカー「カフェばこPRO」にステンレスサーバーモデルが追加
◆やっぱりガラスはいい。HARIOの革付きガラスサーバーでアウトドアコーヒーをもっとおしゃれに

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください