サスペンションの動きまで再現!超精巧なジムニーのプラモがイケてる

&GP / 2016年11月15日 18時0分

写真

サスペンションの動きまで再現!超精巧なジムニーのプラモがイケてる

飛行機やミリタリー系を中心に定評があるプラモデルメーカー、ハセガワ。マニアックなラインナップも特長の同社ですが、75周年記念モデルの一つとして登場したのが、同じ静岡のメーカー・スズキのジムニー「JA11-5型」。実車取材を元に忠実に再現された精巧な一品は、「さすがハセガワ」と言いたくなります!

■細部までこだわったつくりがたまらない!

タミヤ、バンダイ、アオシマなど、プラモデルと言えば静岡というぐらい国内プラモデルメーカーは静岡に多く集まっているのですが、ハセガワもその一つ。飛行機、艦船、キャラクターもの、鉄道模型(モデモ)を得意とし、世界中に展開している総合模型メーカーです。

HC22_4

HC22_3

ハセガワ75周年記念キットとして開発された「スズキ ジムニー(JA11-5型)」は新金型の最新キット。JA11-5型はジムニーの2代目第3期「JA11型」における最後のタイプで、角張ったフォルムと660ccのパワフルな動力性能が、今なお人気を集める名車です。今回のキットは1/24スケール、「バンHC」のスタイリッシュなフォルムや内装などを忠実に再現しています。

HC22_5

さらに注目したいのが足回り。オフロード車として名高いジムニーだけに、このキットも不整地でのサスペンションの動きを再現できる構造となっています。他にも純正ホイールとアルミホイールが選択式だったり、スペアタイヤハウジングが着脱可能だったり、細かな点も見逃せません。

HC22_6_1

オフロードらしいダイナミックなディスプレイが可能なので、プラモファンのみならず、カーマニアも満足できそう! インテリアとしても存在感がありますね。

2016年12月16日発売予定。
価格 :3456円

>> ハセガワ「JA11-5型」

(文/&GP編集部)

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング