重量わずか200g!モバイルバッテリーから充電できるヘアアイロン

&GP / 2016年11月24日 22時41分

写真

重量わずか200g!モバイルバッテリーから充電できるヘアアイロン

美容家電メーカー・KINUJO(キヌジョ)からこの秋登場のコードレス型ヘアアイロン「LIP IRON」は、外出や旅行に最適なコンパクトタイプのヘアアイロン。コードレスヘアアイロンとしては大きめの18mm×70mmというプレートを持ちながら、小さなバッグにもスマートに収まる携帯性と高機能を実現した、持ち運びに特化した新製品だ。

■重さはたった200g!旅行や出張のときに役立ちそう

なんといっても特徴的なのはそのデザイン。直径35mmで長さ220mm、重量およそ200gというコンパクトさで、キャップをつけてそのままバッグに収めることも可能なリップスティックタイプ。

38553_xzCWJFOMsB

使用後の熱いプレートもたたんでキャップをつけるだけで、すぐしまえるスグレモノだ。また付属のACアダプタはもちろん、USB経由で充電できる点もポイント。外出先や宿泊先の電源を利用するほか、手持ちのPCやモバイルバッテリーを使用することもできるので、海外での使用にも便利。

機能面では、保水性に優れたKINUJOブランド独自の「シルクプレート」を採用。髪の水分を守りながら自然でしっとりとした仕上がりを実現してくれる。160℃、180℃、200℃と、髪の状態や髪質によって温度が切り替えられるのもいい。

38553_dwShRTdujG

取り扱いは、全国の家電量販店を始め、インターネット、提携ヘアサロンなど。同社オンラインショップでは9914円で発売中。

>> KINUJO LIP IRON

 

(文/&GP編集部)

&GP(アンドジーピー)

トピックスRSS

ランキング