回転数が1.5倍!よりパワフルになったドリルでDIYが楽チンに!

&GP / 2016年12月7日 8時0分

写真

回転数が1.5倍!よりパワフルになったドリルでDIYが楽チンに!

早いもので暦の上ではディセンバー。年末の大掃除をしなきゃなー、と家中を見回すと、補修が必要なところや、DIYで模様替えしたい箇所が目につく頃かと思います。

そんなDIYの際に活躍するのが、この「充電スティックドリルドライバー」(パナソニック)。従来品よりもパワフルになり、作業スピードがアップしました!

■気持ちよくサクサクッと作業が進む!

従来品よりも出力で2倍、高速時の回転数では1.5倍となった本製品は、締め付けトルクも約36%アップ。太めのM5ネジなどもしっかり締めることができ、ドリルでの穴あけも直径15mmまで可能に。作業の幅とスピードがアップしました。

21段階のクラッチ(締めすぎ防止のオートストップ)機能も搭載。ネジのサイズなどに応じて設定しておけば、締めすぎや、ネジ山の “なめ”を防止でき、初心者の方でも安心して作業ができます。

161206panasonic02.jpg

先端部には2種類のLEDライトが搭載されており、暗がりでの作業もお手のもの。手締め機能も搭載しており、本体をスティック状にすれば、確認用の手締めも確実にでき、別途ドライバーを用意する必要がありません。

電池パック内には制御回路を搭載し、使いすぎによる過放電や、高温化を防止してくれます。初心者でも安心、玄人でも納得の使いやすさ。一家に一台あると便利ですよ。

希望小売価格は、4万1472円。2017年2月1日発売予定です。

>>  Panasonic

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング