スマホでもプロっぽく撮れるかも!? LED付き簡易スタジオが便利

&GP / 2016年12月24日 8時0分

写真

スマホでもプロっぽく撮れるかも!? LED付き簡易スタジオが便利

フリマアプリやオークションアプリに出品する際、重要なのはなんといっても写真。キレイに撮れた画像をアップすれば、それだけで注目度はアップする。だがいざ撮ろうとすると、よけいな光が入ったり自分の影が入りこんだりと、なかなか難しいことも。かといってわざわざ照明を用意するのも大変だ。

スマホで手間なくチャチャっとキレイに撮れたら…、と誰しも思うところだろう。

■箱に入れて撮るだけでプロ並みの仕上がりに!?

そんな時に役立つのが、サンワサプライの撮影用ボックス「200-DG014」。自宅などで、スマホや一眼カメラを用いた小物の撮影を行うのに便利な簡易撮影スタジオだ。

200dg014_sub3

ボックス上部に搭載するLEDライトが被写体を明るく照らすので、フラッシュによる白飛びや、不要な影の写り込みの心配は無用。撮りたいものをより自然に、明るく美しく撮影することができる。

200dg014_main

折りたためばサイズ23×24cm、厚さ3cmまで小さくなるから、使わない時は本棚などに立てかけておいて撮影したい時だけサッと広げるといった使い方も可能だ。LEDライトはUSB給電なので、使う場所の自由度が高い点もうれしい。価格は3980円。

200dg014_sub5

>> サンワサプライ「撮影用ボックス 200-DG014」

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング