1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

レトロなフィルターも楽しめる!アナログとデジタルを両立したトイカメラ

&GP / 2016年12月26日 9時0分

写真

レトロなフィルターも楽しめる!アナログとデジタルを両立したトイカメラ

1982年に香港で誕生したカメラブランド「Holga(ホルガ)」は、レトロな作りと味のある描写が愛好家に人気を呼んでいる。このシリーズ初のデジタルトイカメラ「Holga Deigtal(ホルガデジタル)」は、なんとアナログトイカメラのイメージを残したままデジタル仕様化してしまった商品だ。

■ “Makuake” 限定でギフトパッケージが登場!

トイカメラといえば、光漏れやボケなどの独特な味わい。それをデジタルで楽しめるというスグレモノが「ホルガデジタル」だ。

holga161225_02

デジタルなので当然ながらフィルムいらず! データで保存されるので、撮影した画像をSNSでシェアするのも簡単だ。しかもWi-Fi SDカードに対応しているので、その場でスマホなどにデータを送ることもできる。

holga161225_03

クラウドファンディングサイト“Makuake”では、限定でギフトパッケージが登場している。パッケージの内容は、9種類のフィルターがセットになった「Holga Digital フィルターホイール」や、Wi-Fi機能付きの「ワイヤレスプリンター」など、うれしいことにスターターにピッタリ。

holga161225_04

割引セールなどの少ない商品なので、購入を検討していた人はこのタイミングでチェックかも!

>> Makuake「Holga Deigtal(ホルガデジタル)」

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください