SuicaだけでなくWAON、nanacoも残高確認!ポイントまで分かります

&GP / 2017年3月15日 8時33分

写真

SuicaだけでなくWAON、nanacoも残高確認!ポイントまで分かります

改札機にICカードをタッチしたのに、残高不足で「ピンポーン」とゲートが閉まる……。あれって結構ショックですよね。そんな“いつの間にか残高不足”の状態を回避してくれるのが、ICカード電子マネーの残高を表示してくれるパスケース「miruca」です。このたび、これまでの交通系ICカードに加え、WAONやnanacoなどの流通系電子マネーにも対応した「miruca Plus(ミルカプラス)」が登場しました。

■カードを保護するラバーコーティング

従来の「miruca」では、Suica・PASMO・ICOCA・Kitaca・TOICA・manaca・PiTaPa・はやかけん・nimoca・SUGOCAの「交通系ICカード」に対応していましたが、「miruca Plus(ミルカプラス)」ではこれらに加え、「流通系電子マネー」のnanaco、WAON、楽天Edyにも対応。特にnanacoとWAONは、残高金額表示後に自動的にポイントも表示してくれます。

170314_miruca_09

使い方は簡単。“マニュアルモード”ではパスケース型の「miruca Plus」にカードを入れてボタンを押せば、液晶画面に電子マネーの残高および、ポイントを表示。“オートモード”にすれば、改札やコンビニ、自販機などで電子マネーを使った際に10秒間、自動で残高を表示します。

170314_miruca_04

「miruca Plus」本体は電子マネーカードと同じくらいのサイズで、厚さ5.6mmの薄型設計。重さも24gと軽量なので携帯性にも優れています。また、本体にはラバーコーティングが施されているので持ちやすく、電子マネーカードの保護として普通のパスケースと同じように使うことができます。

gal00001

CR2016電池1個を使用し、電池寿命は1日に5回使用した場合で約1年間。電池を交換すれば繰り返し使うことが可能です。カラーバリエーションはブラック、ブルー、レッドの3色。価格は3326円で、3月下旬より全国の家電量販店および東急ハンズ、ECサイトにて発売開始です。

>> ミルカプラス

 

 

(文/&GP編集部)

&GP(アンドジーピー)

トピックスRSS

ランキング