1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

大きなカーブがポイント!立体アーチで割れやすい爪を優しくカット

&GP / 2017年3月24日 8時0分

写真

大きなカーブがポイント!立体アーチで割れやすい爪を優しくカット

春色のマニキュアやジェルで彩られた指先は、女性ならずともつい見とれてしまうもの。華やかな装飾に目を奪われますが、実は女性の手指を取り巻く環境は過酷です。手あれや乾燥、ましてネイルアートを繰り返していればどうしても指や爪にトラブルはつきもの。特にジェルや付け爪の付け外しや薬剤処理で薄くなった爪は割れやすく、普通の爪切りでは長さの調節もできません。

そんな悩み深い女性の爪のためのケア用品が貝印から登場。新製品「アーチツメキリ」(864円)は、独自設計されたカーブ型の刃先が特徴です。

 

「え? 爪切りってどれも、指先に合わせてカーブしてるよね?」と思った人、確かにその通りです。

しかしこの「アーチツメキリ」、上から見たときの弓なりのカーブのみならず、真正面の角度から見ても、中央から左右の両端に向かって大きく下るアーチ形状をしているのがポイントです。

実際の爪の生え方と同じく刃先もタテヨコ両方にアーチを描いた形になっているので、割れやすい乾燥爪や薄い爪の人でも、カットする瞬間の自爪への衝撃を最小限にとどめつつ簡単に自爪ケアができます。

仕事や趣味などで手先を使うことが多く、指や爪を傷めたくないという人は男女を問わず多いはず。日頃からのトラブル回避のためにも、この機会に爪切りを取り替えてみるのもいいかもしれませんよ。

>> 貝印

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください