録音は大人数の声を拾えるスカイプ向きUSBマイクにおまかせ!

&GP / 2017年4月14日 18時0分

写真

録音は大人数の声を拾えるスカイプ向きUSBマイクにおまかせ!

スカイプなどを使ったWeb会議は、出張の手間もなく、一度に大勢の人が参加できるので便利ですよね。ただ、声が聞き取りづらかったりして、リアル会議のようにはいかないなあと感じることも。そこで登場したのが高感度のUSBマイク。最大半径5メートルの集音が可能なので、参加者の声がしっかり伝わり、濃密な会議になりますよ。

サンワサプライから登場した「MM-MCUSB33」(2万520円)。Web会議の際にテーブルに置いて使う、高感度USBマイクです。最大半径5mの集音が可能な高感度マイクロユニットを採用しているので、たくさんの参加者がいるスカイプでの会議などにおいても、しっかりと声を拾います。また、USB接続なのでパソコン内部で発生するノイズを受けにくく、クリアで聞き取りやすい音声を伝えることができます。

マイク機能が不要な時のミュート(消音)、ボリュームコントロールはすべて本体のボタンでできるなど、操作も簡単。USB充電だからPCを持ち込める会議室や、リアル会議の議事録でも使えます。デザインもいわゆる「マイクです!」って感じではないので、知らない人も大勢参加する会議においては、警戒されない効果もありそうですね。

>> サンワダイレクト「MM-MCUSB33」

 

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング