耳掛けでもぶら下げてもOK!スポーツ向けイヤホンでトレーニングを快適に

&GP / 2017年4月21日 20時0分

写真

耳掛けでもぶら下げてもOK!スポーツ向けイヤホンでトレーニングを快適に

新緑の中、屋外でのスポーツが気持ちよく楽しめる季節です。トレッドミルもいいけれど、さんさんと注ぐ陽光のなかで走るのはまた格別な気持ちよさですよね。音楽を楽しみながら走るなら、やっぱり欲しくなるのがワイヤレスのイヤホン。軽く小さく高音質で、何よりも外れにくいのが理想です。
「X3 Wireless」は、これら全ての条件を高レベルでクリアしたスポーツイヤホン。アメリカ生まれ、スポーツ用途に特化したイヤホンブランド「Jaybird (ジェイバード)」の新製品です。

形状記憶素材を採用したイヤーチップと再設計されたイヤーフィンが、スポーツイヤホンブランドならではの高いフィット感と装着性を実現。耳の前にコードを下げて使ってもいいですが、コードを耳の後ろから上部に引っ掛けて使うオーバーイヤースタイルでも使えるので、激しい動きの多いスポーツシーンでも外れにくく、また好みにあわせて使いこなせます。

またスポーツ中の使用で特にストレスになるのが音飛び。「X3 Wireless」はBluetoothアンテナを設計し直すことで信号強度をアップ。激しい動きの中でも音飛びを防ぎます。二重の疎水性ナノコーティングと繋ぎ目の締まった新設計で、汗や突然の雨にも負けません。

ボリューム調節などを行なうクリップ部分も極力薄く小さく設計。全体で17.9gという軽さで使い勝手も上々です。フル充電から8時間連続使用が可能で、長時間のトレランにも余裕で対応してくれます。また20分の短時間充電で1時間再生できるので、ワークアウトの直前に充電不足に気づいても、着替える間に充電できるのも心強いですよね。

添付のアプリを使えば、低音域から高音域まで細やかなサウンドカスタマイズが可能で、使用するデバイスやサービスに関係なく、アプリではなくX3本体にサウンドプロファイルを保存できます。1台のデバイスに2つの「X3 Wireless」を接続できるので、パートナーや友だちと同じ音楽を共有しながらスポーツを楽しめます。

発売は5月18日の予定。参考価格は1万8230円です。

>> Jaybird

 

(文/&GP編集部)

&GP(アンドジーピー)

トピックスRSS

ランキング