あれUSB反応しない?はアダプタが自動的に解決してくれます

&GP / 2017年4月30日 12時0分

写真

あれUSB反応しない?はアダプタが自動的に解決してくれます

USBを挿しているのに認識しないこと、経験ありますよね。何度トライしても認識してくれないとイライラとストレスが溜まります。そこで登場したのが自動でUSB機器を再接続してくれるアイテム。PCトラブルがなくなることで、仕事全体の時短にもつながりそうです。

センチュリーから登場する「CT-USB4HUB」(参考価格:7538円 4月下旬頃発売)。USBデバイスの接続/切断を常時監視し、USBデバイスがOSから認識されなくなった時に自動で再接続を行う専用アダプタです。USBメモリ、USBスピーカー、カードリーダー、ゲームコントローラ、外付けドライブ等など、最大4台までのUSBデバイスが使用可能です。

また、接続したUSBデバイスを任意にON・OFFすることも可能。留守宅の防犯カメラシステムなど遠隔地のUSBデバイスを、使いたいときだけ再認識させたりといった使い方もできそうです。

USBを認識しなくて何度も抜き挿しを行ったり、コントロールパネルをのぞいたり。そういった時間を短縮できるのが嬉しいですね。

>> センチュリー

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング