1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

まるで戦車!最強クラスの強度を誇るiPhoneケースで完全防御!

&GP / 2017年4月29日 19時0分

写真

まるで戦車!最強クラスの強度を誇るiPhoneケースで完全防御!

スマホを落として壊した経験がある……そんなトラウマを持つ人にぜひオススメしたいのが、“ELEMENTCASE”の新作iPhone 7用ケース「M7」。曲げることすら困難な耐久性と、米国の軍用規格“ミルスペック”の落下テストをクリアする耐衝撃性能を持つ最強に頑丈なケースで、まるで装甲車のような重厚なデザインも魅力です。

「M7」は、いかにも頑丈そうな見た目どおり、究極の強さを追求したiPhoneケース。
バックプレート全面に、強度・低熱伝導率・耐熱温度・電気特性(絶縁性)に優れた特殊な樹脂「G10」素材を採用。フレームには、鉄塔やクレーン、自動車部材などに用いられる強度・耐食性に優れた「6061-T6アルミニウム」を使用しています。

これにより、ケース自体を折り曲げるのも難しいほど頑丈な耐久性を持ち、耐衝撃性能は米国の軍用規格“ミルスペック”の落下テストをクリアするほど。さらにケースの装着は、付属の専用レンチで12本のネジを取り付けるという、ちょっとやりすぎ?と思えるほどタフなケースです。

 

ELEMENTCASEは、FOX RACING社の元デザイナーであるジェフ・佐々木氏が設立したブランドであるだけに、デザインにもこだわりが。CNC(コンピュータ数値制御)によって削り出された装甲車のようなワイルドかつ精巧なフォルムは、ミリタリーファンやフィギュア・プラモ好きな人々をも魅了しそうです。

 

 

さらに、使い勝手のいい機能もプラス。バックプレートには位置を調整できるクリップが搭載され、バックパックやポケットなど好きなところに取り付けることができます。このクリップは取り外すこともでき、取り外した際にはマグネット内蔵のパッドにより金属面に貼り付けることも可能! 冷蔵庫に貼り付けて料理中にレシピを確認したり、ラックやボードに貼り付けて動画や音楽の視聴を楽しむなど、さまざまなシーンで便利に使えます。

ベルト周りやバッグなどに取り付けることができる、耐久性ナイロン素材でタフ仕様のタクティカルホルスターも付属。ケースの内側に記載された、品質保証&正規品であることを示すギャランティカードと併せたシリアルナンバーは、安心感と所有感を与えてくれます。カラーバリエーションはSTEALTHとOD Greenの2種類。価格は3万4560円です。

>> ELEMENTCASE「M7」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング