見た目だけじゃない!MacBook Pro用本革ケースはスタンドにもなります

&GP / 2017年5月20日 7時0分

写真

見た目だけじゃない!MacBook Pro用本革ケースはスタンドにもなります

軽くて薄いノートPC。PC専用スペースを備えたバッグならそのまま持ち歩いてもいいけれど、裸のままバッグに放り込むのはちょっと抵抗がある、なんて場合もありますよね。安価で手軽なソフトケースもあるけれど、どうせ持つなら機能的かつさりげなくおしゃれなものを選びたい。そこで見つけたのがこのスリムポーチ。15インチのMacBook Pro 2016年モデルがぴったり収まる封筒型ポーチ、Mac本体の薄さや軽さを損ないません。

ポーチ本体は合皮素材ですが、特筆すべきはポーチ前面下部とフタ部分にポイント使いされている本革素材。異素材コンビは見た目にもスタイリッシュですが、この本革部分がMac使用の際にスタンドの役割を果たしてくれるのです。

タイピングに最適な角度を保つことができるから長時間の使用でも疲労を軽減、外出先でも快適に作業できます。またスタンドを使うことによりMac底面に空間ができるので、使用中の発熱を逃す効果も。

 

開閉部分は開閉スムーズなマグネット付きで、ポーチ内側には柔らかなシャムード素材を使っているなど、保護ケースとしての機能性もしっかり備えた才色兼備の優秀ケースです。

カラーはブラック、レッド、ネイビー、ブラウンの4色展開、いずれも使う人を選ばない落ち着いた色が揃っています。価格は各7538円。

>> ロア・インターナショナル 「BEFiNE STAND POUCH 2」

 

(文/&GP編集部)

&GP(アンドジーピー)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング