1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

東京・新宿歌舞伎町で楽しむ本格ロシア料理とは? / 異国情緒漂う『スンガリー』でロシアの家庭料理を満喫

GOTRIP! / 2019年8月12日 6時30分

1957年に東京都内で創業した「スンガリー」は老舗のロシア料理店です。本格的なロシア料理が楽しめるとあって、全国から連日多くの人々が来店します。現在は新宿東口本店のほか、新宿三丁目にもお店を構えています。異国情緒が漂う落ち着いた店内で、ロシアの家庭の味をゆっくりと満喫しましょう。

季節の具材をふんだんに用いたロシアの定番料理のほか、周辺のグルジアなどの料理も楽しめるのが特徴のひとつ。南ロシア産のワインなども堪能することができます。

ロシアのアルコールといえば、なんといってもウォッカ。新宿東口本店には常時50種類以上のウォッカが揃っています。

冷凍庫で霜がつくまで凍らせたウォッカをショットグラスでいただきましょう。銘柄によっては量り売りにも対応しています。ウオッカ以外にもブランデーやカクテルなど、ドリンクメニューが豊富に揃っているのが嬉しいポイントです。

ロシア料理初心者の方には、ロシアの魅力が楽しめる定番メニューがおすすめです。

ロシアン・サラダは新鮮野菜にチーズ風味の特製ソースがかかった一品。日本の料理ではなかなかお目にかかれない赤かぶが入った、珍しいサラダです。

赤かぶと肉の旨みがたっぷりと味わえるボルシチは、肉と野菜のダシがしっかりときいた優しいスープ。赤かぶの土くささは全くなく、マスカルポーネのチーズがスープに溶けてまろやかな味に仕上がっています。ライ麦パンとの相性も抜群です。

フレッシュサーモンのマリネを薄い生地で巻いたブリヌイ(980円)もぜひオーダしてみましょう。お好みでイクラを追加することもできます。店員さんが目の前で手際よくマリネを混ぜ合わせ、くるくると生地に巻いていきます。もちもちとした生地とチーズにサーモン、そしてマリネの酸味の相性がたまりません。

おなかに余裕があれば、食後にロシアンティーもおすすめです。透き通る紅茶に合わせるのは、なんとバラの花びらのジャム!バラの華やかな香りが紅茶とともにたのしめる、贅沢な1品です。

前菜の盛り合わせは1名分から注文が可能です。ほかにもロシアの定番料理が一通り楽しめるコースは3700円から。季節のおすすめ料理を集めたフルコース「ペテルブルグコース」は7000円からオーダーできます。

ロシア料理の美味しさを、ぜひスンガリーで楽しんでください!

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 スンガリー新宿東口本店
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-45-6 千代田ビルB1
営業時間 月〜金 17:00-23:00 (L.O 22:00) 土・日・祝 17:00-23:00 (L.0 22:00)
公式ホームページ http://www.sungari.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください