トルコ・イスタンブールの絶景を堪能!スレイマニエの丘の途中にあるカフェ「アー・カプス」

GOTRIP! / 2019年8月28日 6時30分

ローマ・ビザンツ・オスマンという三帝国の帝都として栄えた歴史を持つ、トルコ・イスタンブールには、ローマのように七つの丘があります。

坂の多い地形を持つイスタンブールでは、町歩きに苦労することが時々あるのは確かですが、そのぶんいいこともあります。

それは、坂の斜面から眺める景色が本当に美しいこと。

そんなイスタンブールの美しい景色の中から、今回はスレイマニエからの眺めを楽しめるカフェをご紹介しましょう。

お店の名前は「アー・カプス(Ağa Kapısı)」。

イスタンブール旧市街にある七つの丘のひとつスレイマニエは、非常に美しい景色を楽しめることで有名です。

スレイマニエの丘からは、イスタンブールの新市街やボスポラス海峡、海峡をはさんでアジア側まで見渡すことができます。

そしてこのカフェではそんなイスタンブールの絶景を眺めながら、優雅なカフェタイムを楽しむことができます。

広々とした清潔感ある店内。

特に窓際の席と屋上にあるテラス席が大人気で、休日の昼から夜にかけては満席になることもしばしばです。

テラス席に出ると、そこに広がっているのはイスタンブールの絶景。天気が良い日には、ボスポラス海峡に架かるボスポラス大橋あたりまで見渡すことができます。

また、背後にあるスレイマニエ・モスクを絶妙な角度から見ることができるのもこちらのカフェの魅力です。

スレイマニエ・モスクはオスマン帝国を最盛に導いたスレイマン大帝のために建てられたモスクで、敷地内にスレイマンや寵妃ヒュッレムの霊廟もあるという由緒あるモスク。

美しく荘厳なモスクを眺めながらのカフェタイムは、この場所でしか味わえない最高の時間となるに違いありません。

さらにこちらのカフェ「アー・カプス」の魅力は、絶景だけではありません。

それがこちらのカフェのティーメニュー。

他店では味わうことができないようなティーがたくさん揃っており、その種類はなんと16種類以上。

ミント、ジャスミン、ジンジャー、タイム、ローズなどの定番のティーにはじまり、ハーブや花などの茶葉はも用意されています。

また、花の蜜や砂糖で作るシェルベティというトルコの伝統的な甘い飲み物も、こちらのカフェの人気のメニューのひとつです。

美味しいハーブティーを楽しみながら、イスタンブールの絶景を眺めたいときは、ぜひこちらのカフェ「アー・カプス」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

Post:GoTrip!http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 アー・カプス(Ağa Kapısı)
所在地 Süleymaniye Mah, Nazır İzzet Efendi Sk. No:11, 34134 Fatih/İstanbul
電話 +90-212-519-5176

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング