乃木坂〈亜細亜割烹 蓮月〉の餃子をお取り寄せ!薬膳を使用した特製ラー油につけていただきます。〜徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々。〜

Hanako.tokyo / 2020年10月28日 18時0分

乃木坂〈亜細亜割烹 蓮月〉の餃子をお取り寄せ!薬膳を使用した特製ラー油につけていただきます。〜徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々。〜

〈クックパッド〉広報の徳成祐衣さんが、愛してやまない餃子の絶品おうちレシピやとっておきのお店を紹介する連載。第6回は、乃木坂にある餃子店〈亜細亜割烹 蓮月〉の魅力を紹介します。

中華料理のチャンピオンが作る絶品餃子!

今回は、乃木坂駅近くにある人気店〈亜細亜割烹 蓮月〉のお取り寄せ餃子を紹介。中華料理のチャンピオンのお店ということで、なかなか予約が取れないのですが、お取り寄せなら。自宅で手軽にお店の味が楽しめるので、何度も注文しています。

今回頼んだのは30個セット。他に50個、100個セットがあります。

餃子はこのように10個ずつ丁寧にビニールと箱に包装されているので、グルメな方へのプレゼントにもぴったり。そして、冷凍の状態でも分かるむっちりとした皮と細かいひだ!手包みであることがわかります。餡がしっかり詰まっている、ぽっちゃりとした餃子です(かわいい…)。詳しい焼き方が同封されていたので、そのとおりに焼くと…

こんなにきれいに焼くことができました!うれしい!味付けはとってもシンプルで、柔らかい感じ。餡にしっかり味がついていることに驚きました。少し甘め。肉と野菜の量、皮の食感と厚さ、どこをとっても、とてもバランスのいい餃子です。13種類の薬膳を使用して作られた、特製ラー油でいただきました。

もう1つ、おいしいと話題のメニュー「羊肉の水餃子」は残念ながらお取り寄せができずお店でしかいただくことができません。いつか行かねば…。とはいえ、寒くなって外に出るのも億劫なこの時期、おこもり用においしい餃子をお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。おうちで餃子パーティーなんていうのもいいですね!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング